アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近メル友になった人がいます
その人とこれからもメールを続けていきたいと思ってるんですが
その人は人が自信をつけて変わっていくのを見るのが好きみたいで
私にも化粧して変わってみたら?とすすめてきて
(私自身、ほぼすっぴんでちゃんと化粧して可愛く変われたらとは思ってはいますが。)
協力するとも言ってくれたんですが、
正直メールの話題もその話で
もはや私とメールするのが楽しいとか私に興味あるとかそういうんじゃなくて
ただ変わっていく人を見たいってだけなのがわかります。
なので私が変わろうと努力しないと
彼は離れていく気がします。
寂しい気持ちです。
努力して彼とこれからもメールを続けたい気持ちがあるので頑張るべきですか?
それともそんな彼とはメール辞めた方がいいですか?
ご意見お願いします

A 回答 (2件)

まず、貴方はその彼に疲れを感じていませんか?



彼は貴方に思いやりがある上で、こうしたほうがいいよとかのアドバイスをしているのかもしれませんし、貴方の言う通り、ただ人を変えていきたいだけなのかも私には分かりませんが、貴方は全てを変えたいと思って彼に従っているんですか?

貴方は彼のお人形さんじゃないですよね?

貴方には貴方の意志があるはずです。

離れていかれるのが怖いにしても、それじゃ貴方自身の意志と気持ちが無くなってしまわないですか?
彼にずっと従い続けて、貴方の本当の気持ちが言えないまま貴方は貴方をなくしてしまったりしませんか?

彼は良かれと思ってしてる事でも、貴方は不安や不満に感じている事もあると思います。

ただ貴方が今のままでいい、離れていかないならそれでいい、離れていくと分かっていても、その間は彼に従っていたいと思うなら私はそのままでいいと思います。

決めるのは結局貴方自身です。

でも、きちんと今の気持ちを彼に話してみませんか?

聞くのは怖いと思いますが、不安を抱えたままメールしてても本当に楽しくはなれないと思います。

彼を大事だと思うからこそ、感情を偽るのではなく素直に出していくべきじゃないかと思います。

それは彼のためでもあるんじゃないでしょうか。

素直なのは我が儘な事ではありません。

人間言葉にしなければ、お互いの気持ちは分かり合えないです。

貴方がそのような不安を一人で考えていても、彼は何も知れず良かれと思って変わらずアドバイスし続けていくでしょう。

それは良い事だと思いますか?

さっき言った通り、彼のためでもあるので、一度話し合いなさったらどうでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます\(^o^)/
一度思ってることを言ってみます、

お礼日時:2014/02/26 11:47

うーん。

もっといいことにフォーカスして生きたほうがいいですよ。

本当に彼と話していて楽しいですか?楽しくないからこう書いているんですよね。


変わることを強いられてる感じがするのでしょうか。


このことはもう話したくない。でいいのではないでしょうか。
思っていることをそのまま伝えればいいんですよ。


きっといやなのを我慢してもだめになる関係はだめになるし、
それより自分にあったものが与えられることを信じてみれば
いいと思いますよ。


これからの人生自分自身を大切にすること
自分の気持ちを相手にそのまま伝えること
こうしたらこうなるのではないかと、取り越し苦労しないこと


そのままのあなたで素敵ですよ。
すっぴんでも化粧しても。


化粧したい気分のときにするのが一番です
自分の心のままに生きてくださいね。


ちなみに化粧しなくてもきれいな年齢なら
ポイントメイクだけで十分です。


大人になればすっぴんでいたくても
いれなくなり、化粧が必要になりますから。

化粧ってそういうものなんですよ。
すっぴんきついから隠したり、よりよくみせたり。

化粧なしできれいな時期は短いのですから
時間も有効に使えますし、楽しんでくださいね。
もっと大人になったらこんな面倒なことしなくてよかった時期を
あとから懐かしくなりますから絶対!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます\(^o^)/
自分らしく生きていこうと思います!

お礼日時:2014/02/26 11:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!