いちばん失敗した人決定戦

神奈川と北海道で相次いで起きた女児監禁事件。二人とも無事解放されてよかったです。しかし、加害者を死刑にしろ というような声も ちらぽら聞こえてきます。 許せない事件です。多分、二人とも 名前と顔が公表された以上、加害者は 猥褻に関しては追及を免れるでしょう。
でも、誘拐して人質を解放しても死刑になるくらい厳しかったら、きっと 二人とも今頃 殺されていたのではないでしょうか?

A 回答 (1件)

全くその通りだと思います。

ちょっと考えれば分かるのに感情だけで思慮が足りない人が多いし、そういう人が反射的にクレーマーのように叫んでる社会って恐ろしいですね。

殺されるだけでなく散々もてあそばれて埋められるかもしれない、などという考えはないのでしょうか。
どうせ死刑になるならとことんやろうとかいう狂った人間はいるものです。
まtア追い詰められれば人間は狂うものです。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

>ちょっと考えれば分かるのに感情だけで思慮が足りない人が多いし、そういう人が反射的にクレーマーのように叫んでる社会って恐ろしいですね。
そういう人は 罪に見合った罰というより、社会から排除するという考えが根底にあるのかもしれません。
もっと、極端だと 犯罪を犯す前から ロリコンは死刑 という人間までいる始末です。

>殺されるだけでなく散々もてあそばれて埋められるかもしれない、などという考えはないのでしょうか。
そういう人は 遺体が発見されてマスコミが騒げば 面白がるんじゃないですかね。でも、この事件の痛いところは 猥褻行為があったとしても 犯人の処罰と娘の将来を天秤にかけて、告訴を見合わせざるを得ないということでしょう。マスコミも さぞかし 歯痒かったでしょうね。