アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

名古屋といえば、
きしめんと味噌カツ、

名古屋駅の地下街で
オススメのお店をご紹介ください。

22日に行くのですが、滞在時間が少ないためです。
・・・それぞれ専門店の方がいいとは思いますが、
できれば、同じお店で 両方食べれるいいお店をご紹介ください。

A 回答 (2件)

こんにちは。


名駅の地下街より地上に出て下さい。
地下街はあまりこれという名古屋グルメに有りつけないです。

【きしめん】
名駅構内(ホーム)のきしめんが一番です。
専門店も多数ありますが、ここが庶民的で美味いです。
芸能人も帰りに必ず食べる人は多いようですよ。(TVで言ってました)
http://www2.ctv.co.jp/ps3/2013/12/15/2189/
【味噌カツ】
矢場とん で間違いないです。改札出られて5分ほどです。
http://tabelog.com/aichi/A2301/A230101/23004727/

お時間が無いようですが、もし時間が取れるようでしたら、栄まで出向いて
いただきたいです。あんかけスパ店は多数ありますが、スパゲッティハウスヨコイ
がお勧めです。ビギナーは数あるメニューを見て「ミラカン」から入ります。
http://tabelog.com/aichi/A2301/A230103/23000487/

上記きしめんページの前身番組です。名古屋では人気系列番組です。
http://www.ctv.co.jp/ps/back_no.html

少ないお時間でも楽しんで下さいね。
ちなみに東海地区の人は名古屋駅を「名駅(めいえき)」、めい大と言えば全国区では
明治大学ですが、こちらでは名古屋大学のことを言います。名大と呼ばれています。

ご参考になれば幸いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ホントにありがとうございます。

いい情報を 頂きました。

ちょうど 名鉄に乗り換えでしたので 味噌カツ食べてきます。

次回は もう少し 時間を取って 寄せてもらいます。

ありがとうございました。

お礼日時:2014/02/20 00:08

新幹線ホ-ムの立ち食いの.きしめんが一番美味しい。



名古屋に居た時は.入場券買って食べに行っていました。

ここも私のよく行くところ。 エスカの きしめん亭
 
味噌カツ きし麺 両方食べられます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり きしめんは ホームですか、、行ってみます。 


  入場券買って、、とは おみそれいたしました。

お礼日時:2014/02/20 21:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!