電子書籍の厳選無料作品が豊富!

悩んでることがあるんですが僕は入社<派遣>して4日目になるんですが目眩や嘔吐で休んでしまいました。多分緊張やストレスだと思います。一番の原因だと思うのが職場関係だと思ってて4日目で人に慣れるのは早いとは分かってるんですが人と話したりも自分からはいけなくて…それに工場の仕事もありライン作業ではなく流れ作業で1行程のタイムが問われます。4日目で僕が作業してる間次の行程の人に待ち時間があき僕が終わるのを見て待ってるんですが緊張して二度手間したりしてタイムロスになってしまいます。早く人と話したら緊張せずできるんですがその間また嘔吐や目眩で休みたくありません。どうしたらいいですか?

A 回答 (2件)

> どうしたらいいですか?

乗り越えるか?さもなきゃ辞めるか?の二択でしょう。

休みたくないなら、吐き気がしようが眩暈しようが、出勤すりゃ良いだけです。
私でも、新入社員の頃は、嫌いな上司の顔を見るだけで、気が滅入って吐き気をもよおしましたよ。
誰でもそんなモンじゃないですか?

ただ、世の中には、「〇〇だから休む」人と、「〇〇でも会社に行く」人しか居ないのです。
会社に行かなきゃ、乗り越えられる可能性も無いですよ。

尚、それらの症状が、出勤出来ないほど酷いなら、まずは医者に行って治療に専念して下さい。

「人と話したりも自分からはいけなくて…」も、正確ではないです。
「自分から話しかけるのが苦手」な人は居ますけど、苦手なだけで、それが出来ないワケでは無いです。
即ち、「やれば出来ること」を「やらない」だけ。

「出来ない人」は手助けが必要ですが、「やらない人」は誰も手助けしませんし、手助けが出来ないのです。
    • 0

それは仕事の職場関係ではなく。

職場の仕事関係というのです。
仕事と云うものは実務をしてその仕事の辛さが身に染みてわかるものなのです。
ラインがどうの,流れ作業がうんうん,又早く人と話したいと云う前に,どうしたら自分は仕事に慣れるだろうと考えるのです。
オリンピックの選手たちは,あのように練習し努力しても勝てないのです。
吐き気や眩暈をしているようだが,それを乗り越えなければ一人前になれない。
    • 0