電子書籍の厳選無料作品が豊富!

同クラスのAMGとMとRSでは、どれが一番速いですか?
エンジンではAMGが頭一つ抜けてる感じがしますけど。
主観でいいので教えて下さい。

あとステータスなら、AMG>M>RS という認識で正しいですか?

A 回答 (5件)

>S65とM5とRS7


最高速で言えば、
S65:0~100km/h加速=4.3秒で最高速度=250km/h(250でリミッター作動)
M5:0~100km/h加速=4.4秒で最高速度=305km/h(本国仕様、それ以外は250でリミッター作動)
RS7:0~100km/h加速=3.9秒で最高速度=280km/h

外見的な見栄を張るならば、S65>M5=RS7。
乗っている人が賢く見えるなら、M5>RS7>S65。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

駆動方法の違いなのかわかりませんが、加速はRSが優れているみたいですね。

お礼日時:2014/02/26 13:41

RS7~バナメーラ・ターボS(3.8秒)に迫るダッシュ力…意外



S63AMG…4.0秒
S8  …4.1秒
CLS63 …3.6秒
E63S4MATIC…3.6秒

すべて0→100kmデータ

直進ダッシュ力ではEやSのAMG63系がややリード!?

まぁ新装される度にきりがないですね…

~GENROQ4月号No.338参照

http://www.google.com/gwt/x?gl=JP&hl=ja-JP&u=htt …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2014/03/01 23:41

早速お礼を頂き、ありがとうございます。



>加速はRSが優れているみたいですね
そうですね、この3車の中ではRSが4WDですからね。
ただ、3車は比べてもコンマ4~5の世界ですから、いずれも速いには変わらないと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

2度目の回答ありがとうございます。

飛びぬけてこれが速いというのはなさそうですかね。

お礼日時:2014/02/28 15:02

Fセグ:



S8がAWD+8ATで0→100km加速、最速の4.2秒

~S65は伝達系が古く100kg超トルクを活かし切れない!? というかS8は約半額でこのパフォーマンスは偉い!

http://m.response.jp/article/2013/11/25/211609.h …

Eセグ:

アルピナB5かな…
M5M6のDCTもいいけど耐久性はAT

したがってDセグもアルピナB3



ブランドなら

ブラバス≧カールソン≧AMG>アルピナ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2014/02/21 12:04

車の速い・遅いはトータル性能で違ってきます。


あなたは、例えばどの車種を比べているのでしょうか?
単に「AMGとMとRSでどれが速い?」と聞かれてもわかりませんよ。

まあ、一番速いのはSL65 AMGですかね。直線は。
楽しいのはM3かな。



>あとステータスなら、AMG>M>RS という認識で正しいですか?

人それぞれです。

この回答への補足

>あなたは、例えばどの車種を比べているのでしょうか?

S65とM5とRS7あたりの4ドアセダンあたりを想像してました。

補足日時:2014/02/21 12:09
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2014/02/21 11:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!