牛、豚、鶏、どれか一つ食べられなくなるとしたら?

今度新築しますが外壁をどうしようか迷ってます。
珪藻土は味があっていいと思ったのですが
すぐひび割れるとききました。
ハウスメーカーのよくあるタイルみたいなのは
妻が嫌がってます。
見た目、耐久性、防音等のいいものがあったら
教えて下さい。

A 回答 (3件)

私が考える最良の外壁材の条件はメンテナンスフリーであることです。

メンテナンスという点から考えると、サイディングはすべて塗装品であることから10年以上の耐久力はありません。また↓の方の中空セメントは(私は初めて聞きました。勉強不足です。ALCとはまた違うのでしょうか?)無塗装品とのことですので、塗装をするでしょうから、塗装自体の寿命は10年程度ですよね。

耐久性・防音性などの見地からすると、左官壁やブリックタイルがよろしいかと思われます。

で、さらに割れが気になるのであればブリックタイルしかないでしょうね。TOTOの商品の引っ掛けタイルなら耐久性、防汚性ともに最高です。タイプもいろいろあります。さらに光触媒ですので、汚れも半永久的につきません。

調べてみてはいかがでしょう??くどいですが、塗装品は最高でも10年程度の耐久性です。住宅の全塗装は約100万円以上かかりますよ。
    • 0

一昨年新築した際、外壁に中空セメント板(商品名ベルダ)・無塗装を選びました。

名前のとおり空気の層があり、断熱効果が高いと思います。またメンテナンスもほぼ不要ということでした。(建てたばかりですので未確認です)
選んだ最大の理由はそのモダンなグレーカラーです。無機質な感じが気に入り、無塗装で施工してもらいました。ただ、施工には若干の「慣れ」が必要のようです。参考までに価格は¥6500/平米でした。
ちなみに私は内壁に珪藻土を自分で塗りました。内壁に使用するには何の問題もありません。珪藻土以外にホタテ貝の貝殻の粉末っていうのもあります。
いずれにしても家の雰囲気をどのようにイメージしているか、環境の状態(湿気や日照、気温、騒音など)や周囲の景観も考慮してみると絞られてくると思います。
    • 0

色々と種類がありますが、それぞれ特徴があり、難しいですね。

下記のページにそれぞれの特徴が書かれています、参考にしたください。

外壁材の種類と選び方
http://www.ozone.co.jp/sumai/leaflet/text/073.html
    • 0