dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

先月に派遣先で足に火傷を負い、現在は労災で治療、障害認定の申請をし、アフターケアの手続きをする予定です。足には手のひら大の火傷痕が残っています。休業給付の手続き中です。
派遣は七か月、雇用保険をかけていました。派遣先は先月末までの契約だった事もあり、働ける状態ではなかったので退職しました。この場合、特定理由離職者に該当するでしょうか。
宜しくお願いします。

A 回答 (1件)

厚労省直轄機関に務める者です。

必要書類が揃っていて、
労災認定を受けられていることから、審査期間も程なく『認定』はされると思います。。
担当官の解釈次第では以前の派遣会社さんへ出向くなど、ご自身に手間もあるかもしれません。

ただし、認定を受けられても給付制限はあり得ます。

この回答への補足

ハローワークに電話をして相談したところ、雇用保険をかけていた期間が一年に満たないので離職票を見て見ないと判断出来ないと言われました。

• 0
この回答へのお礼

早速のご回答、本当に有難うございます。火傷痕がよくなり、働けるようになりましたらハローワークで相談してみます。