アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ニチイの医療事務アルバイトの募集がありました。

現在市役所の臨時職員として昨年4月から働いています。今年の4月からも契約更新されるとは思います。
ただ市役所は同じ部署で3年、部署を変えて3年のトータル6年しか勤められません。私は1年目なのでまだまだ勤めることは可能です(クビにならなければ)。
ただ今の仕事が特殊業務で窓口業務でもないので再就職が不安です。
病院事務がいいな、と思ってハローワークを訪ねたりしましたが、出ている求人は医療事務資格取得者、経験者優遇で、無資格の私はとりあってもらえません。
さらに医療事務資格取得者よりも経験者のほうがはるかに優遇されると聞きました。

取り合えず医療事務資格を取ってから未経験者OKの求人を探すか、と思っていたところ、ネットでニチイ学館の医療事務アルバイト募集の広告が目に留まりました。
時給はかなり安いのですが、なんといっても未経験者OK、社会保険完備(もちろんフルタイムで働いた場合と思いますが)、正社員登用制度あり(期待はしていませんが)とあります。

ニチイでアルバイトした人にお聞きしたいですが、どんな感じか知りたいです。
週5、フルタイム勤務希望、時給700円?です。

おとなしく市役所にしばらくいて、その間に医療事務資格をとってから探したほうがいいですかね???

A 回答 (2件)

ニチイの正社員か非正社員かはわかりませんが、かなりの離職率のようですよ。

医療事務の職務の方かは存じませんが。。。
    • 1

ニチイで資格取得しニチイで働いた経験があります。

必ずしも資格がないと病院で勤められないかといえばそうでもないです。
受付で未経験可能な求人もあるかと思います。

ただ、年齢もありますし経験者、有資格者が優遇されるのは事実です。
(私は資格取得後半年働いてその後妊娠、引っ越ししたので経験は浅いですが。。)

ニチイで働くメリットは現場で分からないことがあっても電話などでサポートしてもらえる、時々病院訪問があり話を聞いてもらえる、派遣なので気楽さがある、制服貸与メンテナンスをしてもらえる、扶養範囲内で働けるよう多少調整してもらえる等でしょうか。

デメリットは給料が安いこと。
しっかり稼ぎたいなら他を探した方がよいかも。

ただ、職場が近所であるなど納得のいくメリットが他にあるならニチイで働くのもありですね。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
デメリットのお給料面、確かに厳しいかも・・・。フルタイムで働くならもっと他にありそうですね。
資格を取ってからに考えなおしたいと思います。