dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

中2です。理科の期末テストで化学反応で発熱反応もしくは吸熱反応を使っているものをカイロ以外で答えよとあったのですが、石油ストーブはどうなのですか?

A 回答 (3件)

石油ストーブは燃焼なので、発熱反応とは言えないと思うけど…



「冷却パック」のアルミニウム、硝酸アンモニウム、尿素の吸熱反応とか。
    • good
    • 2

石油の燃焼反応という意味ですよね。


大丈夫だと思います。
    • good
    • 0

その通りです。



生石灰を使ったヒートパック
恒温動物
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!