『ボヘミアン・ラプソディ』はなぜ人々を魅了したのか >>

CMを聞いていて、ふと4分の4拍子の曲が多いなと思いました。
8分の6拍子の有名なCM曲はないのだろうかと毎日CMを熱心?に見ているつもりですが(といっても深夜の時間だけですが)なかなかありません。
ありますか?
「チョコレイトはメイ●~」という曲(これは4拍子ですけど)・・・てな感じで教えていただけるとありがたいです。
検索しても出てきません。

A 回答 (3件)

「スイ●ならばスイ●ならば問題ない~」ってのはいかがでしょうか?

http://www.jreast.co.jp/suicamoney/cm/gallery/in …
    • 0
この回答へのお礼

こちらは、イコカを使うので聞いたことありませんでした。
わざわざリンクをありがとうございました。
聞いてみました。聞けてうれしいです。

No.2です。

たまたま、さっき流れた「JR東海」の「そうだ京都に行こう」で使われている「私のお気に入り」(My Favorite Things)が8分の6拍子ですね。
 原曲は「サウンド・オブ・ミュージック」の中の曲ですが。

8分の6拍子は、四角張らない、うきうきスキップ感覚の曲になりますね。

この回答への補足

どうもありがとうございました。
JR東海はこちらは流れないので残念です。

• 1

CMだと、あまりぱっとは思い付きませんが、「たまごクラブ、ひよこクラブ」(たまひよ)が8分の6拍子ですね。

CMではありませんが、NHKのソチオリンピックのテーマソングだった、コブクロの「今、咲き誇る花たちよ」は典型的な8分の6拍子ですね。

http://www.youtube.com/watch?v=19EU7H7xo8c
    • 0
この回答へのお礼

聞いたことあるメロディーです。
どうもありがとうございました。