dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

新車購入で迷っています。

ダイハツ MOVE(X SA)と日産DAYS(X)のどちらかにしようと思っているのですが、決め手に欠けていて悩んでいます。
性能や外装、内装にあまり差がない様に思うのですが、どうでしょうか?
何か、『コレ!』といった決め手があれば教えて下さい。
この2つにしたのは、現状ダイハツのミラに乗っていて、あまり不満がなかったのでダイハツ。
その中で、ほどよい大きさの軽でMOVEです。
DAYSはMOVEと同等でナビなしでアラウンドビューがつけれるということで選びました。
あまり詳しくないので、矛盾したことを記入いているかもしれませんが、宜しくお願いします

A 回答 (9件)

おはようございます!



やはり、試乗されて、乗りやすい方に乗られたほうがいいと思います!

バックが苦手なら、アラウンドビューモニター付きのデイズの方がいいと思います!

車全体が、見渡せるので、便利です!

デイズは、出だしが遅いとクチコミ見かけますが、その辺踏まえて、試乗してください!

納得する車選び、楽しんでください!(^O^)/
    • good
    • 0

ムーブには乗ったことがないので分かりませんが、デイズは乗りました。


正直、アラウンドビューモニターは要らないです…
慣れたら使いやすそうですが、あれに慣れるとその機能無しでは不安になりそうなので。
また、モニターが小さく、目視で確認した方が余程良いと思いました。
普通に安全確認をすればバックモニターだけで十分だと(私の車には何も付いていませんが)

エンジンパワーも無く、普通の車でしたが、私には魅力のある車に思えなかったですね。
    • good
    • 0

DAYSって、ニッサンって言ってるけど実質ミツビシです。

人が死ぬ事故がおきてもリコールでません。ニッサンは軽なんてあまり売る気がないので、ディーラーに行くと冷たい目で見られます。クルマも仕方なく扱っているので、リコールとか関心ないです。そんなクルマです。

トヨタの売ってるダイハツの軽と同じです。どうしてもトヨタディーラーから、どうしても軽自動車を買わなければならない人用です。そうでない人はダイハツディーラーから買うか、軽でないクルマを買います。

ニッサのクルマの多くはトヨタの後追いです。軽もトヨタが扱いだしたからニッサンでも扱いだしたのです。そういう数合わせ的なポジションのクルマです。
    • good
    • 0

53歳 男性



試乗して比較しましょ

日産車は時速20~40kをゆっくり加速するときクセがあります

ムーブは20~30kの時ゆっくり加速するとクセがあります

これはミッションの性能差です

毎日乗るなら気になります

確認されたらどうですか

もっともこれは渋滞する場合にきになる事で、渋滞しない地域なら

無視して下さい
    • good
    • 0

そうですね、差はないですね、、、。


こんなときは、価格の安いほう
サービスのいい方、とかで選ぶこともできます。
ですが、DAYSのアラウンドビューに魅力を感じて
いるので、DAYSで良いと思います。
    • good
    • 2

ミラに乗っていて、「アラウンドビューがあれば!」という経験が多かったのであればデイズを選べばいいのではないでしょうか?


実際にアラウンドビューを使わないといけない状況が多ければデイズを選んだほうが賢いです。

逆にアラウンドビューを必要とする機会がないのであれば、アラウンドビュー以外で両車を比較するべきです。
使わない機能は必要ないですからね。

最新機能を試したいだけであれば、試乗だけで満足できると思います。
    • good
    • 0

私なら、リアのサスペンションが下に出っ張っていないという点において、即DAYZですね。


質問者さんにはあんまり関係ないでしょうけど…。
    • good
    • 3

デザインの気に入ったほうで決めたらどうですか


DAYSはHIDの付いてるのはハイウエイスターしかないです
HIDは明るすぎるくらいです。夜間の運転が多いなら参考に
    • good
    • 0

私なら、MOMO社製エアバック内臓ステアリングが選択できるという点において、即ムーヴですね。


質問者さんにはあんまり関係ないでしょうけど…。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!