プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

1人暮らし独身女性の皆さん
実家の両親からどの位の割合で電話がかかってきますか?
また自分からどの位の割合で電話してますか?

遠い地方の人ではなく、実家の近隣(1時間位のところ)で1人暮らしされている独身女性の皆さんに聞きたいです。
私は両親の性格が嫌いで、ほぼ自分から電話しません。
親からの電話がほとんどです。
うちは3週間位に一度はかかってきます。
両親の性格が嫌いですが、両親はかまってくるといった関係です。
3、4週間に一度くらい電話がかかってくるんですが、これって普通ですか?
たまに実家へ帰ると「たまには電話してこい」「親の体も気遣え。心配しろ」ばかり。
私が42歳独身女性なので両親もそこそこ年ではありますが、現在は健康です。
私は親が嫌いなせいもあり親は恋しくもなんともなく、電話をもらってもうれしくもありません。
近隣で1人暮らしをされている女性の人は両親とどれくらいの割合で電話して話していますか?
「ほっていて」と言ったら「親のことが心配じゃないのか」と怒っていました。
ホント嫌で現在も距離は置いていますけどたまに電話があるとこんな感じです。
うちの両親が3、4週間で電話をしてくるのは普通ですか?

A 回答 (3件)

NO1で回答しましたが補足

>うちの両親が3、4週間で電話をしてくるのは普通ですか?
普通といえば普通

少ないといえば少ない
何故なら、質問者さんが自室で不慮の事故で人知れずなくなったとします
そうなった場合、程よく腐るまで発見されないでしょうから
そういうニュースを耳にした時、発見者が身内じゃないと何か確執が・・・なんて他者は思うでしょう

多いといえば多い
何故なら、質問者さん自身必要性を感じていないから

先にも回答しましたが、両親との距離感なんて人によってまちまちです
ある知人は、遠方に行った事も要因としてありますが、毎日定刻に母親とスカイプで話をしていました

またある知人(実家から徒歩15分適度)は、毎週のように実家に顔を出してました
正直、家を出た意味あるの?なんて思ってましたし

自分の場合でも、電話は毎週、顔出しは2~3ヶ月に1度程度こなしてました
今は喧嘩をきっかけに1年以上音信不通です

もっとも「最低でも◎◎の頻度で連絡するのが普通ですよ」なんて言われても質問者さん自身納得しないでしょうね
親は嫌いなのだけれど、親を大事に出来る人でありたいと思っている
でも、大事にしたいと思える親じゃないから出来ないというジレンマを抱えていらっしゃるように感じました
ご両親と良好な関係を築ける適切な距離を互いに探すことをオススメします
    • 0

「親のことが心配じゃないのか」と言われたとき、何と返事してますか?

「まだまだ、元気そうなので、全く心配してない!」と返事されたらどうですか?

「お父さん、お母さんが、寝たきりになったら、こちらから

週に1回くらいは、電話する」とでも、言ったら?

そんなに嫌いな両親の元に帰宅する、、、というのも、

私には、理解出来ません。

帰宅は、正月だけにしたら? 嫌いなのでしょう?

この回答への補足

書いてないけど帰宅は正月だけですよ。
その時に言われます。
ほとんど帰ってないですよ。嫌ですから。
いつも電話は両親からですし。その電話でこのようなことを言ってきます。

• 0

車で20分程の距離です

電話の頻度は、まんま親と自分との心の距離感だと思います
電話の頻度が多いと感じるのなら、質問者さんにとってご両親はもっと遠い距離に置いておきたい人なのでしょう
    • 0