アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

夫婦二人で美容室を開いています。
オープンの時につけたエアコンの位置が悪く、最近新しく単相のエアコンをつけました。すると前のエアコンがほとんどなくても大丈夫なくらいです。なので、低圧電力で契約しているエアコンの契約を解約して、従量電灯cのみにしたいのです。
しかし、真夏、真冬は前に使っていたエアコンも短時間で弱ぐらいでは使いたいです。
この場合、低圧電力で契約していたエアコンを従量電灯cのみで使えるのでしょうか?従量電灯の契約は10KVAで、月々大体470Kwhぐらいです。
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

低圧電力は3相200Vで基本料が高く、使用量0だと基本料の割引あり?使用料は安い。


家庭用単相200V
エアコンの性能が良くなっているので試算して廃止した場合が得かも?

インバーター式エアコンでは交流を直流にしてからまた変換していたりするので3相200Vを使えそうですが、単相200Vの内部回路や直流の電圧が違っていたように思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!
三相のエアコンを従量電灯でつかうのは難しいのですね。
考えてみます。

お礼日時:2014/02/28 09:23

>低圧電力で契約していたエアコンを従量電灯cのみで使えるの…



スケートリンクでスキーのアルペン競技ができるかと聞いているようなもの。
論外です。

>従量電灯の契約は10KVAで…

100k や 200k の契約であったとしても無理です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
種類が全然違うということですね。
助かりました

お礼日時:2014/02/28 09:24

>低圧電力で契約しているエアコンの契約を解約して、


>従量電灯cのみにしたいのです。

そもそも 電気の送電方式に違いが有るのですが

低圧電力とは 三相三線式

低圧電灯とは 単相三線式


似ていますが 全く違う受電方法なのです、


なので 最初に運用されていたエアコンは 動力200V

低圧電力を廃止すると 従量電灯の単相200Vでは動かないのです、


>しかし、真夏、真冬は前に使っていたエアコンも短時間で弱ぐらいでは使いたいです。

無理です、

新規エアコンをもう少し 余裕のある機種にするか もう一台単相200V若しくは100V

のエアコンを追加されて 低圧電力を廃止する方が基本料金が不要で 良いかと。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
わかりやすく、詳しく説明してくださって助かります。
考えてみます。

お礼日時:2014/02/28 09:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!