アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

材料を買うので、早めに回答いただけると嬉しいです!

この度、彼氏にバースデーケーキを作る予定です。
半径5cm、高さ7~8cmくらいの小さなショートケーキです!(*´v`)

そのうえに、下のようなキャラチョコを作って乗せる予定です。(左;東方のフランドール・スカーレットちゃん、右;ボカロの初音ミクちゃん)
2人ともセピア色なのですが、わかりますか?(´・ω・`)
ミニキャラが良いのですが……
ほかにも可愛いキャラとかありますか?

彼氏も高校生なのですが、バースデーケーキを作られても嬉しくないですか?(´・ω・`)

また、キウイフルーツがダメなんですが…
乗っていると嬉しいフルーツや飾りとかありますか?

※添付画像が削除されました。

A 回答 (2件)

アラフォーの主婦ですが質問拝読させていただきました。

かなり素晴らしいケーキができそうですね。
我が家には息子がいます。
高校2年生、海外のアイドル好き、食べれるものは何でも食べちゃう。
高校1年生、二次元大好き、清潔好き。
中学生、スポーツ大好き、生クリームが苦手。
息子達は炊飯器で作ったバナナケーキやチーズケーキが大好きです。
高校1年生の子は、清潔好きなので基本手作りは受け付けないのですが、バレンタインデーにもらった手作りのものは、上手にできていたらしく、美味しく食べていました。
彼氏は二次元が好きなのですか?質問者様と趣味を共有できる心の広さを彼がお持ちなら、ケーキにキャラクターを加えたら喜んでくれると思います。
うちの長男の場合は、アイドルに入れる思い入れが強すぎて、私がアイドルのキーホルダーを作ってあげたら、ゴミ箱に捨てられました。昔は長男のためによくアイドルグッズを作ってあげていたのでかなりショックでした。
彼が初音ミクが好きな場合、ファミリーマートの初音ミクの肉まんを許せるようだったら、質問者様が手作りなさる初音ミクの飾りも喜んでくれると思います。
とても良い誕生日のお祝いになると良いですね。
お二人で楽しいひとときを過ごせますように!
時間がなければ炊飯器のケーキだけでも男子は喜ぶのでがんばりすぎないでね!
フルーツはやはり今の時期はイチゴかなぁと思います。イチゴって女子力を感じられますよね。缶詰のフルーツだとテンション下がるかもしれません。
キャラクターは、人の好みはそれぞれですよね。わざわざ突っ込んで聞くのもなんですから初音ミクとかで良いと思います。ニャル子さんとかだと髪の毛が長くて大変かなと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
大変役に立ちました(*´v`)

彼氏も二次元好きで、私より好きな気がしますw
わかりました!w頑張りすぎない程度に頑張ります(*´v`)

たぶん、ファミリーマートと肉まん類(はちゅねまんとか桜ミクまんとか)許してるのでキャラチョコも喜んでもらえたらなーって思います!

苺、可愛いですよね!(*´v`)
いちごは絶対使わさせてもらいます!w
缶詰を使わないようにしてみますね(b*‘ω‘ *)b
りんごも可愛いから使おうかなーとか思ってたりしてますw

キャラクターは、好きなキャラについて、以前話をしていたことがあるので、好きなキャラを選んでみました(o´・ω-)b
ニャル子さんはかわいいですけど大変ですね…w

大変参考になりました!ありがとうございます(*´v`)

パティシエです。

素敵な構想ですね♪

ケーキ本体ですが、もう少し高さを抑えた方が良いですね。
というのは、高くなればそれだけ不安定になるので倒れる可能性があります。
まして、上にチョコレートを乗せるのであればなおさら不安定になりますよね?
目安として、直径の半分つまり半径以下の高さにすることをお勧めします。
スポンジも柔らかいですし、彼が箱を開けた時に横になっていたら・・・?

バースデーケーキといっても、売っているものでなく質問者様の手作りですから
彼が喜ばないはずは、ないと思いますよ。

乗って嬉しいフルーツといえば、やはり苺でしょうね。
嫌いな人はあまりいませんし、ケーキ使う素材では一番使われているのがその証拠だと思います。
他に乗せるとするなら、ブルーベリーやブラックベリーなどもお勧めです。

さらにペパーミントの葉をちょっとあしらうとお洒落になりますよ。

手作りの気持ちは、必ず伝わります♪
頑張ってくださいね♪
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
パティシエの方に回答していただけるなんて……
ほんとうに感謝です!(*´v`)

確かにそうですね……
半分の高さにします(*´∀`*)

苺とミントは決定します♪
ブルーベリーとブラックベリーはどこに売ってありますか……?(;・∀・)
乗せれたら乗せたいなと思います(*´∀`*)

伝わると嬉しいです!
ありがとうございました(*´∀`*)
がんばります!