アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

はじめまして。

横浜市在住です。

地元のローカルラジオに出演したいのですが
どのようにしたら、出られるのでしょうか?
費用って出演する側がお支払するんでしょうか?

教えて頂けたら幸いです。
よろしくお願い致します!

A 回答 (3件)

どのような形で出たいのかな?

リスナーとしてであれば、電話出演とかもあり得ます。公開録音とか公開生放送とかもあります。放送局が行うイベントなどが参加しやすい可能性が有ります。
 でも、その場合、過去の実績も必要です。メジャーリスナーだと、公開の時名前を呼んでもらえたり、マイクを持ってきてパーソナリティの方と話す事が出来ます。

バンドとか芸能活動をしている場合、放送局に活動内容を伝えて許可が出れば出演させてもらえるかもしれません。費用に関しては分かりません。ただ出演したいだけでは難しいですよ。

一般の方では、お祭りなどのイベント会場で出演する。お祭り自体を宣伝するという形が多いですね。
    • 0

各放送局には 事業部や営業部があるので、そこに問い合わせ

内容と趣旨を行って、審議の上 出演できる番組をピックアップしてもらう。
勿論番組、時間によって支払いは違う。

ギャラがもらえるのは放送局が打診してきたときだけ。
頼んで放送に載せてもらうのだからCMと同じ、金払って出させてもらう。
    • 0

お店の紹介とか、CMになりそうなものは、有料で、こちらからお金を払います。

イベントの紹介などで利益にならないようなものは、ラジオ局の判断しだい。
内容にもよると思います。
    • 0