dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

25歳の会社の後輩が結婚するそうです。
穏やかな性格で優しく、こんな私を慕ってくれている、私が一番可愛がっている後輩です。

結婚式や披露宴は親族のみで行うと伝えられました。規模も小さいそうです。
もっと盛大にやったら?とアドバイスをしますが、結婚式に呼べるような親友は1人しかいないから親族のみで…と言われてしまいました。
友達が駄目なら会社の人を沢山呼べば?と言っても、あまり良い返事はしません。

そんな小規模の結婚式、披露宴で後悔しないのでしょうか。
私なら、盛大な結婚式をしている人と比べてしまい、惨めな気持ちになると思います。
一生に一度のものなのに、祝ってくれるのは親族のみ…

私は40代前半・未婚で、自分の結婚は諦めています。
だからこそ、後輩には私の分まで楽しんでもらいたいんです。お節介かもしれませんが後悔して欲しくないんです。

こんな結婚式、祝ってくれる人も少ないし可哀想だなー…と感じます。

皆さんはどう思いますか?
このまま好きにさせた方が良いのでしょうか?

A 回答 (11件中11~11件)

価値観の違いです。

小さな挙式でアットホームに挙げたい人もいるんです。
 (今の流行りです)

大して親しくもない人を呼んで水増しするよりは、気心知れた人だけ呼んだ方がリラックスできますし。

あと挙式の費用を節約して、旅行などを豪華にするパターンもありますね。
    • 1