プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は父親相手に緊張するからです。
きれいな声を出さなきゃ。と声を出すだけで緊 張する。話をする時はあたまでせりふを考えて演技をする。
皆様が安定剤を飲む理由はどうしてですか。
それから、家を出るという答え以外で私にアドバイスがあ れば合わせてお願いします。

A 回答 (2件)

私は、母親とご近所との付き合いのため、母と同世代のオバ様方に声をかけられる恐怖です。

小さい頃から好印象であることを求められました。
今は理解ある方もいます。
ですが、声かけないで!ほっといてよ!と思うのに、何でもないことに介入され、
黙ってもらうにはこっちが愛想良く振る舞うことしか選択肢はなかったです。
どこであうおばさんも、パパラッチかよと思ってうんざりします。
時々、そんな私が名演技の子役に思えることもあります。
他人から見ると甘え上手のぶりっ子アイドルに見えるそうです。
それでいじめにあうことも多々ありました。
でもここまできた以上、ぶりっ子アイドルをやりきるしかなくて、
外に出るときだけ薬を飲んでます。
地元が怖くて仕方ないのでえらい遠くにいくか、家から出ないかの両極端です。
願うならば、将来子供には絶対こんな思いをさせたくないです。
そしてこれを偶然読まれたお母様方、どうかよその子の介入をしないであげてください。
人にはそれぞれの人生がありますから。
元気で健康であれば、それだけでOKですから。
    • 0

私は、両親から虐待されたので、我が子を虐待しないために精神安定剤を飲んでいました。

お父様対策について。
神様の前では、大自然の前では、お父様も質問者様も、小さな点に過ぎません。
おそらく、質問者様のイメージとしては、お父様が木星くらいの大きさで、質問者様がゴルフボールくらいの大きさというイメージなのではないでしょうか。
実際は、どちらも小さな点です。
お父様は小さな点に過ぎないとイメージしてください。
この小さな点が、怒ろうが命令してこようが威圧的になろうが揺さぶりをかけようが、所詮小さな点です。
紙に大きな円と小さな点を描いてください。
大きな円は、神様から無限に愛されている質問者様です。オレンジや黄色など温かい色で塗ってみましょう。小さな点はお父様です。この小さな点は、大きな円に何かしても大したことはありません。
この考えは、姑との関係に悩んで、聖書を読んだときに、気づかされた考えです。
私は、姑が小さな点だと思ったら、心が軽くなりました。
    • 0