プロが教えるわが家の防犯対策術!

大学4年ですが、近々始めてのスノボーに行きます。

また、今月他にも予定があるため、レンタルできるようですが、やはり見た目も良くないと聞き、買おうか迷ってます。

アドバイスをお願いします!

A 回答 (3件)

スノーボードの用品はウエア、ボード、ゴーグル、グラブ、シューズ、そのたですが。

この中で、高価なボードとウエアは好みが決まってから購入しましょうか

ゴーグル、グラブ、帽子は他人のものを使うには抵抗があるでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
ゴーグル、グローブ、帽子は以前、小学生の頃、毎年スキーに行っていたときのものが使えるので、持って行きます。
ボードとウエアはレンタルします!

聞かれている通り、レンタルウェアは、目立ちダサイです。

単純に、初めてスノボをやる人が、リピートする確率を考えると、レンタルウェアでガマンすべきです。
年イチペースまでなら、レンタルウェアの方がリーズナブルでしょう。

しかしながら、あなたがフツーの人よりも経済力があるなら、それは自分で決めて下さい。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
今回はレンタルで我慢しようと思います!

それは、あなたがどれだけ頑張るかによります。

初めてスノボに行っても、1回でめげてしまって、もう2度と行かないかも知れませんし、
「よし、これからしばらく、大学も無いし、3回4回とチャレンジしよう。」というのでしたら、お店に行って、1番安いものでも探せばいいと思います。

とりあえず、この1回目はレンタルでいいと思います。
今までやる機会があったでしょうが、やってこなかったということは、
それほど、スノボに心動かされなかったということでしょう。
運動系が得意なあなたには思えませんので、
1回でめげてしまう可能性も、見えなくはありません。
(単なる、私の勝手な想像ですが。)

リサイクルショップなど回れば、5000円程度で手に入ることもあります。

レンタルのウエアは、確かに見た目も良くないですし、いかにも初心者という感じもしますが、それは、気にしないでおきましょう。
どうせ、転び、転がりまくって、雪だらけになる身の上です。
かっこや見た目を気にするくらいなら、その分根性見せて練習に励みましょう。
見た目を気にするのは、1人前に滑れるようになってからです。

そして、4月から就職ではありませんか?
この先、スノボできる環境でなくなるかもしれません。
仕事が忙しいとか、遠くに行かされるとか、余裕がなくなるとか。
まず、レンタルでいいのではないでしょうか。
どうしてもというなら、安いリサイクルがおすすめです。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
数年前に前十字靭帯を他の競技で切ってしまって、なかなか行く機会がありませんでしたが、小学生の頃は毎年スキーに行っていたこともあり、スノボーが楽しみで仕方ありません。

今回はレンタルで我慢する予定ですが、今後検討したいと思います!