性格いい人が優勝

昔から隈が酷く顔がげっそりしています。
野菜を食べればいいとか運動をすればいいとか聞いたのですがなにを食べればいいのかどんな運動をすればいいのかわかりません。

朝ごはん食べない、昼ごはんはかっぷらーめん、夜ごはんも適当。寝る時間、起きる時間はいつもばらばら。
バイト以外は外を出ない、お菓子ばかり食べている。
やはりこれが原因ですか??
どう直せばいいのか、なにをすればいいのか、教えてくださいお願いします...!!

A 回答 (2件)

そりゃそうですよ。

まずはそのような生活習慣を送ってきたでしょうし、病院で検査してみてはいかがでしょう。血液検査(採血)は体のことを大抵把握できるので、採血がおすすめです。そして数値については先生に尋ね、まずは自分の体について知りましょう。

野菜を食べれば良いと言うわけではありません。野菜類、炭水化物(お米やパンなど)、肉類など(牛肉や豚肉、納豆、豆腐(大豆)がいいと思います)。朝食は出来るだけ食べましょう。朝食を食べないと脳が働きません。朝食には、ご飯orパン、果物だけで十分です。野菜を食べるなら野菜ジュース(果汁入りが飲みやすいでしょう)を飲めばそれなりに栄養を摂取することが出来ます。

昼食は味噌汁、ご飯、お茶……といった感じで十分です。夕食には魚などもプラスすればそこそこの栄養を取ることが出来ます。

お菓子には砂糖などの糖類が含まれています。糖類は通常より多めにとると、怠い気持ちになったり、イライラするようになり、精神的に影響します。それと、お菓子には体に良くない影響を与える添加物も含まれているので気をつけましょう。(全てのお菓子とは言いませんし、決められた量なので微量ですが)

睡眠についてですがとにかく一日目は朝~昼は太陽の浴びましょう。その後夜までは絶対に寝てはいけません。そして夜、9時~10時くらいに寝るといいでしょう。朝は目覚まし時計をセットして、6時くらいに起き、仕事でもいいし、どこでもいいので出かけましょう。太陽の光は浴びること。
(引きこもっていてはまた生活リズムが崩れます。太陽の光を浴びることで体内時計をリセットし、夜眠り易くします)
とりあえず、行動してみるのみです。行動せずにこのまま生活していれば何も変わりません。(私は同じような生活を経験したことがあるので)

お菓子ばかり食べる&睡眠の時間がバラバラだと免疫力の低下、つまり病気にかかりやすくなったり怪我してもなかなか治らないような体になり、精神的にストレスを抱えイライラしたり、マイナス思考になったり、体がだるくなったり、マイナス面ばかりです。脳にもあまりよろしくありません。

このまま酷いことになる前に生活リズムを改善しましょう。
    • 0

植物と同様 陽に当たらないと 生き生き出来ない

一日 30種の食物を バランス良く摂る

一日 一万歩以上の運動

将来の目標を持つ

• 0