アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

変な質問で申し訳ありませんが、朝起きてすぐにご飯が食べられません。食べる時間や用意する時間が無いのではなく、本当に朝起きてすぐは食欲が無いのです。

時間が経てば食べられるのですが、毎朝出勤前2,3時間も前に起きるわけにもいきません。出勤の1時間前には起きているのですが、コーヒーまたはジュースしか胃が受け付けません。12時にお昼を食べられれば平気なのですが、仕事で2時や3時まで食べられないと胃が痛くなって気持ち悪くなります。こんな食生活を改善したいです。

食べられないのは朝だけでなく、休日に2,3時間お昼寝した後もすぐに食事はできません。特に朝食を美味しくいただけるコツみたいなものがあったらアドバイスください。

A 回答 (4件)

こんにちは。



ちょっとつらいかもですね。

アドバイスほどではありませんが、朝おきて外を少し歩いてみる…なんてのが結構効果ありだったりしますよ。

でも、無理をせず、少しずつが良いと思います。
朝ごはんがその時間に食べられなければ、こっそりお昼前に食べたって良いと思いますし。
体がペースをつかみ損ねているのだと思います。ゆっくり行きましょう!

donnerさんが、一日も早くおいしく朝ごはんが食べられることをお祈りしています。

でわ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

夏場は会社から帰ってきてよくマラソンをしているので、それを朝にウォーキングと言う形にしてみたいと思います。まず休日に挑戦して朝起きてからどれ位の時間がかかるか計って…
確かに夜のジョギングのあとはかなり食欲がありますから効果も期待できそうです!朝食を飲み物だけと言う生活がかれこれ8年位続いています。健康のためにも一日でも早く朝昼晩3食食べられるようにしたいです。回答ありがとうございました。

お礼日時:2004/06/23 11:04

グレープフルーツジュースを飲むと


胃が活発になり食欲が出ると
所さんの目がテンで言っていました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

実はせめて野菜ジュースでもと思い飲んでいます。でも次からはグレープフルーツジュースをさっそく飲んでみます!

お礼日時:2004/06/23 10:53

私も同じ状態です。



家を7:00に出なければならないので、
6時以前に起きるのは体力的に厳しいです。
朝は、1秒でも長く寝ていたいので(笑)

閑話休題。
私の場合、朝目覚めてコーヒーorレモンティーを飲んで出勤します。

就業時間より若干早めに出勤しているので、
その空いた時間に朝食をとるようにしています。
朝ラッシュでの運動(笑)したので、
おいしくいただけると思いますよ!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

通勤するとお腹空きますよね(笑)でも実は今自転車で通勤中です…会社着いて少し経つとお腹空いてくるのですが、お腹が空いていないと食料を買う気が起きない、会社からコンビニまで自転車で8分と言う2点が問題なようです。でも会社に牛乳とシリアルを置いておけば…なんて考えが浮かびました!回答ありがとうございます。

お礼日時:2004/06/23 10:57

私もご飯は朝から食べれないのでヨーグルトとパンを食べて会社に行っています。


ちょっとお腹に入れるだけでもたいぶ違いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お米は炊いておいたり、おかずを作ったり手間がかかる上に、夜は平気なのに朝はなぜかにおいが鼻についたりしますよね!ヨーグルトは多分食べられると思います。パンも食パンにサラダやハムをはさんで食べてみようと思います。回答ありがとうございました。

お礼日時:2004/06/23 10:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!