電子書籍の厳選無料作品が豊富!

凄い情報をキャッチしました!

何か日本の政府機関が富士山が活発になっていて、いつ噴火してもおかしくないらしい。で、いま日本国内で咳などをしている人。

それ、花粉でもインフルエンザでも、PM2.5でもない富士山から放出されている謎の物質で、それが気管支に悪影響を出しているらしい。

で、私が思うに、4月の増税前に、富士山が噴火することを想定して防災グッズと非常用品を買いだめしとこうと思う。

火山灰が降ってきて、富士山から東西の交通網が寸断された場合、食料の輸送が停滞すると考えられる。

私は何を買っておけばいいですか?

1週間以内に揃えて、富士山に近づかないようにして、私だけ助かろうかなと。

A 回答 (8件)

凄い情報ですね。

日本の上空は偏西風が吹いていますので、富士山の西側に逃げましょう。
できれば朝鮮半島に避難するのが良いでしょう。

行動は何時? 今でしょ!!
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

テレビに騙されました。1週間のテレビ欄を見たら,防災,地震など災害番組ばかりです。なぜか?3.11に近いからですね・・・

> 私は何を買っておけばいいですか?

日本から脱出したらいいと思いますよ。
国内なら、中国地方か北九州辺りに逃げれば良いかな?

> 何か日本の政府機関が富士山が活発になっていて、いつ噴火してもおかしくないらしい。

30年くらい前から「いつ噴火してもおかしくない」と言っていますが、実際にはいつでしょうね?
誰かが何か言ったくらいで見苦しく騒がないで、常に相応の心構えと用心をする、という位で良いのではないかな?
    • 0

>私は何を買っておけばいいですか?

先ず買うべきは家庭用シェルターです。ご希望でしたら「家庭用シェルター」でお調べください。グレードアップして核シェルターにしておけば、次の大戦時も安心です。

シェルターが完成したら食料、水、カセットコンロ、ガスボンベ、乾電池、ラジオ、懐中電灯、ランタン及びコンドーム・ティッシュを買い揃えると良いでしょう。お買い求めの際は私の経営する海老川商店でお買い求めください。アメゾンや逆天の半額で、おまけに4月以降でも代金据え置き大サービスです。防災ずきんもおまけしておきます。(コンドームはあいにく2L、3Lサイズのみの販売となります)
    • 0

日本はちよと異変あると燃料も入手できないほど。

備えないですよね
道路なんて津波で役に立たなかったのですから、災害時には無いのと
同じですね、つまり取り残された園児は助けを求めても、対応してくれなかった
関係者は知っていて対処することもできないですよね、都内なんて渋滞で
身動き出来なくなるのは有名な話で、救援もすぐには期待できないですよね
自分の住んでいる地域は自分で守るきしないのではないですか、とりあえず
逃げても原発災害で学んだように、真実はすぐには公表期待できないですよね
その根拠として、民間の人が真実を知っていながら、報道は真実ではないことを
情報として流していた、なんて有名な話ですよ。
人を疑うことは助かる手段にもなりえるということだと思いますよ。
    • 0

一度東日本大震災を経験したので、今更富士山程度が噴火しても、大した感動はありません。

そうですね・・・できればオリンピック後にして欲しいですね。
    • 0

そりゃそうでしょ 笑

富士山は第一級活火山です 今すぐ噴火しない方がむしろおかしいぐらいの山です

凄い情報だと喜んでるようですが 残念ながらみんな知ってます 笑
ちなみに富士山が本気で噴火したら防災グッズ程度の備えでは焼け石に水です

日本から退避するのが賢明でしょう
    • 0

『いつ噴火してもおかしくない』という言葉と『噴火するのは1か月後かもしれないし、100年後かもしれない』という言葉は矛盾しないと思います。

なぜなら、噴火ギリギリのところで留まるという状態が何年続いてもおかしくはないと思います。

ただ、富士山だけでなく、日本の各地で地震が頻発する今、防災グッズや非常用品を買いだめするというのは良いと思います。先日の大雪の際にも、物流が滞って品薄の状態が続いたようです。食料品と水は買いだめする必要があるのかもしれません。
    • 0

良かったです。

死ぬ前に富士山の噴火が見られそうです。
避難するにあたって、車はジープでも動けなくなるでしょうから無用の長物です。
火山灰でも走れるのはサンドバギーですね。ナンバーは取れませんが、そういう事態なら文句は言われないでしょう。あっという間にエアクリーナーが詰まってエンストするでしょうから、特注するなり予備をいくつも持って行きましょう。
ブルドーザなどのキャタピラが最強ですが、避難するには遅すぎるので却下。自衛隊の装甲車を強奪してもいいかもしれません。
おおむね、偏西風で東へ流れますから、西、関西へ逃げて下さい。
いつ、噴火するんだか知りませんが、大規模な場合は長期化しますから、アパートでも借りちゃって、仕事も見付けた方がいいですよ。関西まで行っちゃえば、噴火の直接の影響は無いでしょうから、防災グッズなどもいりません。またガソリン不足にはなるだろうな。食料は九州その他でいくらでも採れますので、関西は大丈夫です。
ただし、富士山に触発されて各地で大規模な噴火が始まり、日本列島が沈んじゃう場合は無理です。中国内地とか大陸へ避難して下さい。今のうちにwww
また、あまりに大量の火山灰が噴出した場合は地球全体が日照不足になり、次の氷河期が始まります。地球はアウトですから火星あたりへ避難して下さい。
では、幸運を祈る。
    • 0