プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

アメリカテマリシモツケ ディアボロを庭に植えたくて 育て方を調べたら
葉っぱが出る前に植えつけなければならないと書いてあります。
しかし、ネットショップの写真は どこのお店の写真も葉っぱが付いた苗なんです。
もしかしたら送られてくるものは 葉っぱが付いていないものかもしれないので
そこのところは 本当ならばショップに問い合わせるのがいちばんかもしれないのですが
残り一本限りとなっていて、問い合わせの回答を待つ時間の余裕がありません。
他のお店も完売が多くて、あせっています。
もし、葉っぱが付いたままでも植える事が可能であれば、その方法などを教えていただきたいのですが。方法があれば すぐに購入したいと思いますので ご回答をよろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

おはようございます。

たぶん今の時期なら、送られてくる苗に葉はないはずです。

それと、葉がない時期に植え付けるというのは、一番簡単に植え付け(あるいは植え替え)しやすい時期が、一般的に分かりやすい表現をしているだけで、葉が出たら植え付けできないというわけではありません。
ポット植えとか、根巻きの状態で仕上がっているものなら、シモツケのように植え替え安いものですので、葉のある時期に植え替えをしても特に問題ありません。
植え付けの方法も、参考にされた植え付け方法でいいですよ。
まぁ、梅雨が明けてからの高温で雨の少ない時期はやめておいた方が無難ですが。

参考になれば幸いです。
    • 0