アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

前期で留年が確定し後期ショックで授業に行けないことがありました。
授業中に寝たり休んだ分友達にプリントコピーしてもらったりしょうもない事をしてきました。
結局プリントをもらったのに再履修でした。しかし、自分のどこかで留年してもらえる感謝を感じ授業の大切さに気づきもう一度授業をしっかり受けたいと思いました。欠席が多かったのに本当にこんなんで単位もらっでよいのか疑問に思いました。
がんばれば単位もらえたかもしれないのに自主的に再履修するっておかしいですか?
回答お願いします。

A 回答 (2件)

来年度、その科目に対して、履修届を出さずに、

開講されている講義について出席したいと言う意図でしょうか?

ならば、その講師が了解すれば構わないし、
そうではなくて、履修届を提出して、
正式に講義を再び受講したいならば、もちろん堂々と受講して下さい。

いずれにせよ、興味がある内容の講義ならば、
何度でも受講して下さい。
これまでの経緯云々ではなくて、単純にそう考えれば良いと思いますよ。
    • 0

「再履修」というのは、別な表現をすれば「不合格」「落第」と同じです。

ですから単位を認められたとはいえません。
 そして必修選択の基礎科目であるなら、再履修しても認定される単位はCもしくは可にしかならず、リセットしてAもしくは優を与えることと勘違いしているなら、それは「とても甘く、論外!」といえます。
 >結局プリントをもらったのに再履修でした。
 >自主的に再履修するっておかしいですか?
この二つを比較して、御自身での矛盾に気付きませんか、貴方は「認定される側」です。認定する側ではありません。大学側から、不合格だよと言われたのです!

日本語の使い方から勉強し直す必要もありますね 爆!
    • 0