電子書籍の厳選無料作品が豊富!

特定派遣で派遣会社との契約があと二ヶ月で満了になります。現在待機中です。
これを機に派遣会社を辞めようと考えていますが、これからどこかに派遣されたとして二ヶ月で辞めても私の問題にはならないでしょうか。

すでに派遣会社には辞める事は伝えていますが、派遣会社はまだ私を派遣しようと頑張っているみたいです。

A 回答 (2件)

書かれ方に微妙に引っ掛かる部分があります。

特定派遣は派遣会社に直接雇用されているのですが、その雇用契約があと2ヶ月で終了するという事でいいですね?
待機しているのであれば、最低でも6割の休業手当の対象になっているはずで、派遣会社がそんなに引き留めるなんて信じられないのですが・・・

前提はさておき、契約が終了し、更新しない事を明確に伝えているなら問題ないです。なんにも。
一般派遣ではありませんから、派遣毎の期間など、あなたの雇用契約そのものには全く関係ありません。

この回答への補足

引き止めているというより、私が契約満了で辞めたいと伝えている形です。
派遣先を探しているのは、私がおも

• 0

>>これを機に派遣会社を辞めようと考えていますが、これからどこかに派遣されたとして二ヶ月で辞めても私の問題にはならないでしょうか。

貴方に問題があった、と会社側がでっちあげることもあるかもしれません。
まあ、そんなことを心配しても、意味ないことだと思います。
    • 0