アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

派遣会社で契約満了後、派遣会社とは別の会社に勤める場合、派遣会社を退職しなければならないのでしょうか?もしまた派遣に登録したい場合はその都度しなければいけないのですか?

A 回答 (3件)

『派遣会社で契約満了後、派遣会社とは別の会社に勤める場合』

この意味が不明瞭

派遣会社で契約満了後、派遣会社とは別の会社でとは具体的にはどういうこと?
この派遣会社は、派遣元?派遣先?

契約満了ということなので派遣先だと解釈すれば、派遣元にはずっと所属してる状態であり派遣先が異なるだけでしょう?

其れとも違う意味の別の会社に務めるなのかな・・・・
    • 0

派遣会社との契約によって仕事先の企業に赴く

実際に仕事をする会社は関係ない
よって、雇い主は、契約派遣会社

別の派遣会社でも、同じ派遣会社でも、契約はその都度行う
    • 0

派遣会社に就職、採用しているのであれば退職しなければならない。

派遣会社に登録しているだけであれば、そもそも退職の必要はない。
もし。今後その派遣会社からの紹介が不要となるのであれば登録解除してください。

派遣会社への登録は、お仕事紹介をしていただくためのメンバー登録だと認識されるといいでしょう。
複数の派遣会社に登録するのはごく普通のことですよ。
お仕事の紹介があったとき、その時点で応じられない状況であれば、その紹介をお断りすればいいだけです。
    • 0