プロが教えるわが家の防犯対策術!

中学生女子です。学校では友達がおり、日々楽しい生活を過ごしております。
さて、学校以外の友達が私には一人もいません。我儘だと思われるかも知れませんが、もっと仲の良い友達を増やしたいと思っています。
今まで習い事として、塾、スイミングスクールに通っていましたが何らかの理由で辞めてしまいました。一応、少し話す程度の友達はいたのですが、今はもう何年も話していませんし、そもそもその子の存在でさえ忘れていました。別の習い事をしてみたいと思うのですが何が良いでしょうか。学習塾、水泳、習字、イラスト、お花以外で何か良いものは無いでしょうか?
また、習い事以外で友達を作ることのできる場所って有りますかね?

A 回答 (3件)

尚友という友がありましてね。

有益なこと、この上ないですよ。
    • 0

こんにちは。

習い事するなら、少しでも自分の興味あるものを。
人との繋がりを大切にしたいのなら、個人で習うものよりも団体活動の方がいいですね。

英会話教室。
運動が好きならスポーツクラブ。
音楽が好きなら合唱や合奏のグループなど。

習い事以外では、市町村主催の中高生のボランティア活動や、講習会などはどうでしょうか。
参加費も無料か、とても安いと思いますよ。
    • 0

運動は嫌いですか。

今は、中学の体育にも取り入れられている「ダンス」をやってみてはどうでしょうか。
ダンスは、踊っていても楽しいし、同じ仲間で仲良くなりやすいと思います。
ダンスの振りやレッスン着の事、踊る曲など話題も多いと思います。
    • 0