プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

一流企業かどうかって何で判断するのでしょうか?
東証一部に上場してるかどうかですか?

A 回答 (4件)

かの有名なワタミも一部上場ですからね


あれが一流企業なのかどうか‥
何を持って一流なのかは人それぞれだと思います
ある程度の以上の規模と売り上げと歴史がないと東証一部には上場出来ませんから、上場していれば勢いのある会社ではあるでしょうけど、一流であるかどうかは別問題です
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2014/03/23 15:13

東証一部に居続けることが出来るか否かが基本です。


(もちろん、数%以下の例外は有りますが。)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2014/03/23 15:13

こんばんは


「人による」
それだけです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2014/03/23 15:13

知名度では無いでしょうか?



車と言えばトヨタ=1部上場企業=1流

の図式は成り立ちますが、その車に使われている部品
例えば

○○というベアリングは○○町の町工場で作られている。
町工場なので1部どころか、株式上場すらしていない。
でも実はその工場のベアリングは、世界シェアのトップである。

この場合、この町工場は1流企業と言えるのでは無いでしょうか?

一般的には知られていなくても、その世界での有名企業は、間違いなく1流企業だと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2014/03/23 15:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!