限定しりとり

オートローン全部否決で銀行マイカーローン仮審査通過しましたなぜ?

A 回答 (4件)

どの会社のオートローンか記載がないので、以下は推定

年収等の諸条件(信用情報は含まない)に問題が無いものとして
・ディーラーのオートローン、信販会社のオートローンの場合、CIC・JICC(の信用情報機関)にて信用情報の照会をしますが、その信用情報の内容に問題があり不可になった可能性あり
・銀行のマイカーローンの場合、照会する信用情報機関は全国銀行個人信用情報センターになりますがこちらの情報には問題が無いので仮審査に通過
 本審査は保証会社が行うので、この段階でCIC・JICCに照会をします、CIC・JICCの信用情報に問題があれば同様に本審査で不可になる可能性があります
    • 0

オートローンとマイカーローンの差って何なんでしょうかね?商品名の違い? ^^;

前者の取り扱いがどこなのか不明ですが、審査は通常収入や年齢、個人信用情報、担保価値の過不足を見ることになります。前者は何かに引っ掛かったのでしょうが、銀行はそれについては大丈夫だったのか(口座を持っているとか、給与振込しているとか定期預金がある等でも有利に)、仮審査なのでそこまで調べてないかでしょう(本審査で否決の可能性あり)。金融機関(保証会社?)によって審査基準が違うため、的確に理由を答えられる人は居ないでしょうが、少なくとも上記した情報程度は開示された方が推測として回答出来る可能性があります。

ということで、信用情報に問題がないとして、年収や年齢、車の価格(古ければ年式も)と借入金額、返済回数くらいは補足された方が良いでしょうか。
    • 0

審査が通った銀行が給料の振込先になっている。

又は定期預金がある等。
    • 0

公開していないのでわかりません。

わかったとしても、まずはあなたの審査に関わる情報を公開してくれないと答えられないでしょう。

もちろんそんな情報を晒したくないですよね?
    • 0