プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

なんとかなる。
なるようにしかならない。
どちらでしょうか。

A 回答 (11件中1~10件)

A:なんとかなる。


B:なるようにしかならない。

とおいて、

人生=(A+B)/2

これがよかったかどうか評価するのは貴方です。たっぷりと砂糖を加えるか、それとも塩ひとふりか。
私は甘党です(酒も飲みますがw)。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 飲みながら、今一度
考えてみます。
有難うございます。

お礼日時:2014/03/13 21:25

ここ、シニアカテです。


シニアで言うと、なるようにしかならない。

目の前にある自分の葬式を自分の思った通り出来ないんですから。
思っても見ない方法も出来ませんけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

笑えますが

その通りですね。

お礼日時:2014/03/13 21:23

2択ですか!


人生をどちらかとは決めつけられないでしょうね。

「人生は運の要素も大きいわけで、努力したからといってもなるようにしかならないわけで、
どのような不遇に巻き込まれてもなんとかなるもんだよ。」
となりますね

で、死んで見れば結局生まれなかったのと同じじゃないのとなる。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。
有難うございます

お礼日時:2014/03/13 21:22

人生は運に左右されることが多いですね。



でも、人生を上手くやっていくには
運に左右される範囲をなるべく少なくする
のがコツです。
そこは自分で頑張るしかありません。

そういう意味でなんとかするのが人生だと
思います。

従って、なんとかなる、なるようにしかならない、
どちらも間違っていると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

もう少し考えたくなりました。
有難うございます。

お礼日時:2014/03/13 21:21

長く生きて来て思う事ですが。

。。

人生には、不確定要素が多くて、結局の処、「>なるようにしかならない。」のではないかと思います。

でも、人には知恵があるので、「 なんとかならなくても、なんとかする。」のではないでしょうか。

つまり、自分の思い通りに、「 >なんとかなる。」事がなくても、与えられた制約の中で、「なんとかして」生きて行くのが、人生ではないかと思うのですが。。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

納得しました。
広げて考えてみるべきと思いました。

お礼日時:2014/03/13 21:19

>人生は


なんとかなる。
なるようにしかならない。
どちらでしょうか



どちらも当てはまるように思います。
そして、それを決めるのも評価するのも自分自身です。

先人は訓え語っています。
「為せば成る、為さねば成らぬ何事も、成らぬは人の為さぬなりけり:上杉鷹山」
「人間万事塞翁が馬、禍福は糾える縄の如し」
「しあわせは いつも時分のこころがきめる:相田みつを」
「道の歌:森川りう」⇒http://www3.ocn.ne.jp/~mushiro/attakac/mitinouta …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

良いお言葉有難うございます。

お礼日時:2014/03/13 21:15

信じる方向に向かって行くことは間違いない。



>なんとかなる。

努力すれば、なんとかなる。

>なるようにしかならない。

努力もしなけりゃ、なるようにしかならない。

言葉通り。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね

お礼日時:2014/03/13 21:14

考え方は人それぞれ。


人生はクソゲーだから。
本当の答えを見つけるには時間がかかる。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

その通りだと思います。

お礼日時:2014/03/13 21:13

なるようにしかなりません

    • good
    • 0
この回答へのお礼

私もそういう気もします。

お礼日時:2014/03/13 21:12

お前が決めろ



http://p.tl/xKoz
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに

お礼日時:2014/03/13 21:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!