電子書籍の厳選無料作品が豊富!

 記録紙をさばいてセットしても、よく、何枚も重なって出たり、
ずれた状態で重なってプリントされて出てきます。いい方法が有りますか。

※OKWaveより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

A 回答 (5件)

用紙の先頭になる部分に、例えば10枚位(適当に)用紙を右手親指と人差し指で摘む。


そのまま用紙を少しズラシテ極、軽く左手で抑えて「折筋」を間隔を開けて4本~5本入れると大丈夫!
    • good
    • 0

給紙ローラーの清掃と、


トレイのコルク部分を水に湿らせて固く絞った布で拭けと言われて、
給紙が改善されたことがあります。

製品名が分からなかったので、私の案内されたページを貼っておきます。
手順が書いてあるので一度やってみると良いでしょう。

参考URL:http://support.brother.co.jp/j/b/faqend.aspx?c=j …
    • good
    • 1

プリンタクリーニングシートを試されたらいかがでしょう?



使ったことがありますが、紙つまりが解消した経験があります。

http://www.amazon.co.jp/s/ref=nb_sb_noss_1/376-1 …
    • good
    • 1

こういった改造もないこともない。


http://mat.txt-nifty.com/blog/2011/11/justio-mfc …
    • good
    • 0

使用する用紙を別のメーカーのに変えたらどうでしょう。


安さで選んだりすると、紙が薄すぎてプリンタが1枚1枚区別しにくいためそういう現象になることがあります。

一度にセットする枚数や、プリンタが置かれている場所が異常に湿度が高かったりしても、同様のトラブルになるときがあります。

もし、年賀状などの葉書印刷でも同じ状況なら、プリンタの紙送りのローラーが磨耗してるのでしょう。
オーバーホールか買い替えです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!