dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

携帯の電話番号って絶対11桁ですよね?

今日女友達に番号を教えてもらったのですが10桁でした。

これは嘘の番号ですよね?

A 回答 (6件)

平成11年1月1日より携帯電話・PHSは11桁です。


それ以前は、10桁でした。
現在だと、090、080、070から始める11桁です。
よって間違っている可能性があります

090の電話番号で、唯一例外が、NTTドコモのSMSを固定電話から送れるように公開されているセンターのみで、
090-310-1655の10桁です。
    • good
    • 15

質問に答えるなら「NO」です。

070番号に10桁のものがあります。
(ちなみに0706961000という特別な番号です)

一般の人が使うものは11桁ですね。
その人が「嘘」をついたかどうかはともかく、掛けても繋がらないと思います。
    • good
    • 5

わたしが使いだした時は、携帯電話は10桁でしたよw



携帯電話の頭の番号は、090ではなく、030でしたからね。
随分昔の電話番号を聞かれたか、間違えて聞かれたか、掛けてほしくないかでしょうね。

030-*******の電話番号は、11けたに変更になった時、
090-********の様になりました。

携帯電話会社などに、電話帳の変更ツールなんかも置かれて、みんなそこで携帯電話の電話番号を変換していた時期がありましたねぇ。


いまは11ケタしかありませんね。
    • good
    • 10

はははっ!


おもくそ「嫌われてる」状況じゃおまへんか!
ここで聞く以前に「電話」したら判るんとちゃうん?
    • good
    • 8

PHS、ガラゲー、スマートフォン。



すべて11桁です。
080と090が今の番号です(070?)。もしそれ以外でしたらウソの番号でしょうね。もし上3桁が合っていたなら単純に教え間違いの可能性もあります。
    • good
    • 3

11桁ですね。

    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A