プロが教えるわが家の防犯対策術!

先日のみずほ銀行の改悪により、手数料が跳ね上がってしまいまいた。
社用で振り込みをすることが多いのですが、
どなたか振り込み手数料の安い、もしくはかからない銀行をご存知ありませんでしょうか?
おすすめの銀行があれば教えていただけると助かります。
宜しくお願い致します。

A 回答 (2件)

新生銀行は、月10回までは振込手数料無料です。

というより、伝票上は払うという形で処理した上、その手数料を返してくれます。

住信SBI銀行は、月3回まで無料です。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
お返事遅くなりまして、すみません。

月10回まで無料!
すごいですね。
新生銀行に乗り換えたいと思います。
ありがとうございました!

やはり新生銀行ではないでしょうか。

全国のセブンイレブンで24時間365日利用可能で、月に10回まで振込手数料無料(返金方式で)、ウェブの管理画面からの利用も利用料もかからないのでかなり重宝しています。

ただ、新生銀行としての店舗は少なくて主要都市に各一店舗という感じでしょうか。
また、そこにはATMがあるだけで窓口となるとさらに少ないでしょう。

あと新生銀行には通帳が無く、数か月に一度郵送されてくるレポートに利用明細が記載されていてファイルにとじていく感じです。

既存の銀行のアナログな部分は一切ないので物足りない感覚はあるのですが私の場合、絶対に振り込む振込先があるため手数料が月に¥1000以上違います、その上、月末の銀行に並ぶことから解放されているので通帳が無いくらいのことはさほど苦になりません。
    • 0
この回答へのお礼

詳細なご回答まことにありがとうございます!
当方預金に2000万円もないので、月5回まで?無料になりそうです。
それでも充分な節約になるので、乗り換えたいと思います。
ありがとうございました!