アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

何故、金持ちは、貧乏人にお金を渡さない?のですか?

ビル・ゲイツとか、長者番付に載っている人達は、

アフリカやら、日本のニートなどなどに、

お金を渡せば良いのではないか?

価値は、労働=消費なのではないのか?

今は、労働>>>>>>>>>>>>>>>消費になっている。

だから、ニートは嫌われている。

労働って、そんなに偉いことなのでしょうか?

確かに、よくわからないけど、本能的にも、「労働する人は偉いなぁ。行動力があるし。」となるが。

・・・・・果たして、労働が偉いのか?

諸悪の根源は・・・・・「未来が怖いから。」でしょうか。

その意味では、税金が高い北欧は上手くやっている?

医療費が無料になれば、貯金しなくなるのかもしれない。

というか、デンマークを参考にすれば良いのに。


要は、貯金を法律で廃止すれば、良いのでは?

消費する分だけ、お金を所有すると。

まぁ、それなら、お金無料世界にするだけで良いのかもしれない。

医者は無料で診る人いないのだろうか?

A 回答 (18件中1~10件)

貴方が食べている食物、日常生活をおくる上で使っている電気・ガス・水道、


貴方が住んでいる住居、貴方が使っているPCやインターネット等々、
貴方が社会生活をおくる上で日々消費・利用している全てのものは、
誰か他の人の労働の成果として得られています。
他の人の労働の成果は甘受するが自分自身は誰にも成果を提供しない、
それがニートで、だからこそニートは非難の対象なのです。

大昔は労働の成果を直接交換する、いわゆる物々交換でしたが、
現代では労働の対価として得た金銭で他の人の労働の成果を購う形をとっています。
ですからこそ、貴方は労働の目的を金銭に限定して考えているのでしょう。
ですが、社会がその構成員の労働の成果によって成り立っている以上、
社会から恩恵を受けている者は何らかの形で自分の労働の成果を提供
しなければいけないのではないですか?
日本国憲法でも勤労の義務が定められているのはこの為です。

貴方が社会の構成員から外れれば、誰も貴方を非難しません。
そのためには、電気・ガス・水道も使わず、自分で自分の住処を作り、
自分自身の日々の食べ物を自分で採取する生活をしてみるのはどうでしょう?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

おお。素晴らしい回答でしょうか。ベストアンサーに近いですね。

反論の余地も、無いでしょうか。

ニートは、やはり、「駄目だった。」と・・・?

「働かなければ、生きていけない・・・だから、働くんだ!!!」

ごもっとも。。。

つまるところ、、、「甘えて生きてはいけない。厳しく生きなければならない。」

でも、可笑しくないですか?

機械化が進んだのに、、、、あまり変わってない。労働時間が。
むしろ、江戸時代などよりも、労働時間が増えている。

そして、機械化が進んだ理由は?

「働きたくなかったから。」

そして、日本の仕事は、半分が、不要な、サービス業だ。

まぁ、詳しく調べないといけないかもしれないが。

Youtubeで、デンマーク、見てください。

ホームレスにさえ、月30-40万円も渡している。

それにしたって、何故、働かないと、生きていけないのか?

何故だろうなぁ・・・・・・・・・・。。。。。。

オカルトでは、「働き続けると、地獄へ落ちる。」と、あった。

他人、でググルト出たりする。リンクはめんどいので、省略。

そう・・今日気づいたこと、ある。

思い=重い=重力だ。引寄せの法則だ。

だから、「働かなければ、生きていけない。」と、思い込んでいると・・・・

本当に、その通りの現実が、起こってしまうのだ。

だいたい、1日8時間労働とか、長すぎると思わないんですか?

1日2-4時間も働けば、十分だと思うが。

とはいえ、仕事によるでしょうが。

何にしても、「仕事は絶対にしないとならない。」という固定観念は、非常に危険です。

搾取されている・・・・・・・・ことに気づかなければ、破滅です。

陰謀論ですねー。銀行家、通貨発行権・・・・・・・・・・・・・。

結局、労働する=奴隷になる、のと、同義なんですよ?

まぁ、どうしても、働かなければならない、と言う状態になったら、
自殺するか、自分で働かなければならないでしょう。
それか、生活保護もらうか。

生活保護の条件がひどくて、2DKとかに住まないともらえないらしい。

私の言う世界が、駄目だというのなら、それは、
デンマークを否定しているのと同じでもある。

2極化は、どんどん、進んでいる。勝ち組と負け組に急速に競争が起きている。

1%に貴方はなれるのですか?

結局、最後に勝つのは、お金持ちなんですよ?

株の配当に10億円預けて、配当1%あれば、1000万円の年収ですよ?

貴方は、労働しないとならないとしているが、
株主達に対してはどう思っているのでしょうかね?

お金を貸しているから、偉い?
だから、配当をもらう権利がある?

あなたも、馬鹿ではないんだから、

「何故、1日8時間以上も労働しないといけないんだ?」と、疑問に思うべき。

お礼日時:2014/03/17 21:02

No1です。



私へのコメントの以下の部分をもう少し分かりやすく教えていただけませんでしょうか。

>自分の裏の自分を操作できるようになれば、他人を操作できるようになり、
 お金も手に入れたりすることができるでしょう。

「自分の裏の自分を操作する」ということがまず分からないし。
「他人を操作できる」なんて所詮不可能だとしぁ思えないのですが、…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

http://www1.ttcn.ne.jp/turu/sub3.htm

http://shion518.blog.fc2.com/

勇気があるのなら、読むと良いです。

潜在意識、でググったりしても良いですが。

人は、なんていうか、、、命令が先に出ていて、その命令にそって、動きやすいそうですよ?
だから、自分が体を動かしてない部分が多いらしい。

お礼日時:2014/03/17 21:18

どこの人間社会でもただより怖いものは無いですよ。



医者が無料で診る代わりにだんだんあなたの体の部分がひとつずつ減っていくかも知れませんね。そういう国だって実際にあるかもしれません。医者だって向上しないといけませんしね。

ところで金持ちがチャリティがなぜ好きかお分かりですね。もちろん慈善事業は美しいですが、寄付はタックスクレームが可能ですし財団そのものの持ち主だったり関係者だったり。私のいる国では大学ですらそういうものを利用するみたい。でも最近も大学の膨大な建築費用の一部がなぜかギャングに渡っていたとわかりました。もちろんその記事はそこで立ち消えですが。

コインの冒険の気持ちはコインを稼いで始めて少し分かるもの。ただでもらったのでは旅をしてきたコインの気持ちなんて分かりません。きれいなコインか、うす汚れたコインか見ようともしないんじゃないですか。ニートでは学べないことがたくさんあります。若くて健康なのに世間に出てその機会を知らないのはもったいない気がします。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

働くにしたって、正社員と、非正規雇用とで、勝ち組負け組に分かれる。

だったら、無駄に仕事をする意味あるのか?っとなります。

今は、変な世の中です。

レストラン終わり。会計。

客 「はい。お金。出す。オレ偉いだろう?金出してやったぜ。オレには、金があるのさ。。。」
店員「ありがとうございました。お金くれてありがとう。」

本来は、客が、「ありがとう。作ってくれて。」と言うべきでは???

それなのに、逆になっている!!!!!!!!!!111111111

 金持ちは偉い=努力する人は偉い・・・・・・・となっている。
そして、皆、努力し、正社員になり、家庭を築き・・・・・・老人になり、死んでいく。
「満足して。」

まぁ、これがヒトラーのロボット人間なのか?・・・。

陰謀論に対して、無関心。

通貨発行権に対して、無関心。

選挙に無関心?

他人に無関心?

お金困っている貧乏人がいても、心が動かず、「は?努力しなかったお前が悪いに決まってる。死ね。」

となる。。。

お金は、おっかねぇ。。。

お金持ちになるほど、「自分が偉い。」と、思い込む。ああ、○○のようだ。。。

政治家なんかも、偉そうでしょ?確か。「オレは政治家なんだぞ!偉いんだぞ!」

これは、正社員になると、

「オレは正社員なんだぞ!偉いんだぞ!」となる。

偉いほど、心が、貧しくなる。

お金持ちほど、周りが見えなくなる。

ニートほど、お金が無い人ほど、心は豊かになる。

逆になってるんですよねー。

確かに、「貴方達は、正しいことを言っている。」ように、見える。。。

だから、一般人というか、ここの殆どの人が、まだ、「ニートは重要。」
だということに、気づいていない・・・。

奴隷なんですよ?奴隷。
労働=奴隷なんですよ?

世界中の人は、気づくべきだ。

「お金持ちのために、働いている」ってことに。

はっきりいってしまえば、お金持ちを、全員、刑務所へ入れれば、良いんですよ。

むしろ、そうしないと、地球は破滅します。

だいたい、あなた達はまだしも、ほとんどの人はこういうBBSみる、「時間がない。」でしょう?

正社員とかで、労働している人は、ほとんど、毎日忙しくて、思考時間が少ない。
だから、環境破壊とか、他人とか貧乏人とかに、かまっている暇がない。

お礼日時:2014/03/17 21:16

貧困層にカネを渡すだけでは独立心も養えません。

誰も得をしませんから。「働かざる者食うべからず」ですから。飢えて死ねと言う事です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

「働かざる者食うべからず」は、意味が違います。

労働したら、独立心が出るのですか?

でも、それは、他人と心が離れるだけの話ですよ?

エヴァンゲリオンの、他人との壁=ATフィールドですよ?

貴方の最後、「(ニートは)飢えて死ね」は、本気だとしたら、かなり危険ですね。貴方は。
もはや、病気だといえるでしょう。どこかの病院へ行くべき。
それか、警察に行って、「犯罪犯しそうなので、逮捕して。」とか言うのも・・・?

お礼日時:2014/03/17 21:04

ビルゲイツの総資産は720億ドルだそうです。

これは生涯の累積値です。
米国の人口は3.1億人ですので、全員に配ったとしますと、一人当たり230ドルとなります。

米国の国内総生産(名目)は15兆ドル/年、一人当たり48400ドル/年です。

ビルゲイツの資産は国民で分けてしまうと、各人の稼ぎに比べてもごくわずかなものになってしまいます。貰うのは一回きりですし貰った気がしないのではないでしょうか。

ビルゲイツが自分の資産を貧乏人に分け与えるよりも、それを何かまとまった用途に使って貰った方が良いのではないでしょうか。

また貧乏な人を助けるには全国民から各自の所得に見合った税を取る現在の所得税を使う考え方の方が良いのではないでしょうか。

蛇足:米国人は働かないで貧乏している人を嫌う風潮があります。これも忘れてはなりません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

私がビル・ゲイツー・・・と言ったのは、あくまで例。

長者番付世界100位全員の金額+世界中の資産500万円以上(500万~10億円~)

の、全員を合わせると、もっと凄い。

まぁ、その上で、お金に余裕がある人は、「自然環境保護」にお金を出す人も出てくるでしょう。

お金が自由に動いた方が、自由な感じ、しませんかね?

皆、世界中のお金が動き回るってのは、イメージできませんかね?

デンマーク参考になる。

所得税も良いかもしれないが、要は、貯金を廃止する、ってのがポイント。

毎月、30万円までおろせるようにする。貯金は禁止する。

世界中で、その上で、余ったお金は、環境保護に全額つぎ込めば良いのでは?

このままいけば、どっちみち、核戦争だか、水戦争だか起きて人類破滅さ。

お礼日時:2014/03/17 20:45

真面目にいろんなことを考えておられるのですね。

(苦笑)

北欧諸国の消費税率や人口に対する国民総生産高が
幾らで失業率はどれだけか知ってそんなことを言っておられる
のですが?(苦笑)

どこの国へ行っても「働かざる者食うべからず。」の原理は
変わりません。

貴方が言うアフリカならバイメタルの必要性が無い国に機嫌を
とって競合国が現われない今のうちに安く買い叩く投資とも
とれますが、ニートに金を遣る意味や根拠が到底理解出来ません。

それを言うなら、働いている人たちが現在払っている税金が
ニートの義務教育の学費や医療費に使われていると思うと
腹ただしい意見の方が圧倒的に多いのでは・・・。

世の中をバカにしてませんか?

この回答への補足

追記。
働かざるもの食うべからず、は意味が違うので注意。

補足日時:2014/03/17 20:41
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

デンマークをYoutubeで2つ動画あるので、調べてみ。

ホームレスにも3-40万円渡している。

というか、最近気づいたが、

△ 底辺が支えている。

底辺=ニートでは?ニートが支えている。今は。

お礼日時:2014/03/17 20:40

10円でも100万円でも、金額を問わずお金を大切する人が長期間の後に金持ちになり、「10円なんて」、「100万円ぐらい」、などと、お金を軽んじる人々が長期間の間に貧乏になってゆくわけです。



したがって、お金を大切にする人がお金を軽んじる人に、お金を渡さないのは至極よいことでしょう?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お金を自分のために、貯金し続けることが、良いこと???wwwwwwww

冗談よしてね。

貯金=悪の枢軸、なんですよ?

体=人間全員=血は、お金なんですよ?

ああ、カイジじゃなくて、アカギ麻雀であったなー。血=お金。

貯金=体の一箇所に、お金を貯め続けること、なんですよ?

それはつまるところ、我慢し続けているのと、同義。
あれ?自由が良い?

さてはて。

お金は、貯金でなくて、使用されて、初めて、効力を発揮します。

ゲームのアイテムが、わかりやすい。TASとかも、わかりやすい。
RPGわかりやすい。

持ち物所持制限すると、良いのかも?今は無制限になっている。
だから、部屋中、うちも狭い狭いw 私はモノが少ない方である。

モノは、使わないのならば、できれば、ヤフオクなどで、売ってしまった方が良いのだ。

モノ=お金=血液、なのかもしれない。。。

モノも、人と人の間を行き来した方が、良いのかもしれない。

レンタルだ。

まぁ、どっちみち、今後は、P2Pなどで、今は違法だが、それで、
有料ソフトなどを手に入れるだろう。

その意味では、PCは重要だ。
中古品を、大事に長く使うのだ。
PerfectDarkは面白いが、HDDが壊れやすいのが欠点。

まぁ。。。、、、

貯金=お金や、血液や、モノを、ずっと保管し続けることだ。

保管しておいて、後で、使う、みたいな?

でも、理想は、使うときにだけ、使える状態、が理想だ。

例えば、A商品を、買っておく、しかし、使わなければ、損だ。
中川翔子?何か買ってたな。

買う=cow。牛?牛だwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
USI=貴方は死ぬ=運命を持つ、牛wwwwwwwwwwwwwwwww

まぁ、牛は、縁起が悪い。敵なのかも?牛のせいで、大量の食料と水が無駄になっている。
明らかに、牛のせいで、地球環境破壊に繋がっている。

えーっと、戻すと。。。。。

貯金=お金や、血液や、モノを、ずっと保管し続けることだ。
保管しておいて、後で、使う、みたいな?
でも、理想は、使うときにだけ、使える状態、が理想だ。
例えば、A商品を、買っておく、しかし、使わなければ、損だ。

  で・・・・・・・・・・・・・
A商品を買って、すぐ使わない。1年後に使うとか、有り得る。

だから、「何でもレンタルショップ」を作るのだ。国かどっかが。

手数料は、給料分だけ。5-10%。

まー・・・・・・・既存の新品売っている店が、中古品を貸せば良いだけだが。
その意味では、ツタヤは良かった。

漫画喫茶もエコだ。

ーーーーーーーーーーー


10円でも100万円でも、金額を問わずお金を大切する人が長期間の後に金持ちになり、「10円なんて」、「100万円ぐらい」、などと、お金を軽んじる人々が長期間の間に貧乏になってゆくわけです。

したがって、お金を大切にする人がお金を軽んじる人に、お金を渡さないのは至極よいことでしょう?

投稿日時-2014-03-14 09:40:56
ーーーーーーーーーーーーーーーーーー
また貼ったが、貴方の意見は、正しいように、思えるなぁ?・・・・。

でも、「貯金せずに、社会にお金を回した方が、良い。」ってのは、事実のはず。

まぁ、お金を大事にする=貯金する、、、、、、

これが、間違っているということだ。

お金を大事にする・・・・・・・・=他人を大事にしていない。代わりにな。

お金をじゃんじゃん使う人=他人を大事にしている。

お金と、人、どちらを大事にすべきか???????って問題になる。

お金=生き物だとすれば・・・・・・・・・・

貯金=ずっと同じ場所に留める。働かせない。
貯金しない=場所を転々とする。働かせる。

どっちみに、お金=血液なのだから、お金は循環しないと、ダメだ。
バスのように。パス?バスケットボール?

お礼日時:2014/03/17 20:38

お金持ちからちゃんとお金は渡ってますよ。


例えばニートが歩く道も、お金持ちの個人や企業から借りた借金や、巻き上げた税金でできています。
ここでさらに、巻き上げて余った金にまで手を出すのはどうかと…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

イメージが、足りない。皆。

お金は、じゃぶじゃぶに、山のように、あるんですよ?

貯金=動かないお金ですよ?

お金は、人と人を移動しないと、死に金なんですよ?

金を生き返らせるには、貯金を全世界で廃止しなければならない。

まぁ、規制かければ、良い。

「一ヶ月に引き出せるお金は、30万円まで。」とかね。

そうすれば、年収・・・360万円が上限となる。

それで、良いでしょう?

それで、余ったお金は、共通のお金にして、皆が自由に使えるお金にするのです。

そして、ニートなどの働いていない人にも、お金を配って、消費してもらう。

そうしていけば、地球破滅も防げるでしょう。

お礼日時:2014/03/17 19:59

ビルゲーツは1兆円ほど寄付してますけど(笑)


http://www.sv-comm.com/sub100.htm

>医者は無料で診る人いないのだろうか?

国境なき医師団などが
有料で診察しているという話も聞いたことがない。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%9B%BD%E5%A2%83% …



未来より無知が怖いわ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

ビル・ゲイツ、一兆円?多いと言えるか?彼の年収いくらか?

私が言っていることは、

「ビル・ゲイツはただちに、お金を貧乏人に配れ。さもなくば、呪いをかけるぞ?」

ということです。

ビル・ゲイツは、2億円あれば、十分。必要十分。

OS発売しただけで、お金とりすぎ。欲張りすぎ。

もしかしたら、すげーーーーーーーーー性格悪いかもよ?ビル・ゲイツって。

あれ?ビル・ゲイツ=伸びるひげ?

私は残念なことに、英語が使えない。
英語が使えたら、ばんばん、ビル・ゲイツ批判していますよ?

これを見ている外人がもしもいたら、ビル・ゲイツなどをバンバン批判すべき。

まぁ、2年ぐらい前に、「1%が悪い!運動」がありましたが、まだやっているのかな?

結局、最後に勝つのは・・・・・・・・・・

「最後の1人」

あれ?もしかしてそれは、私かな?

お礼日時:2014/03/17 19:56

人類が求めたものは、金持ちでしょうか?心の豊かさや物の豊かさを実現したいと夢の実現ではなかったのか。

共産主義で貧富の差を無くして豊かになるでしょうか?基本的に無理なことだとおもいませんか。豊かに生き残る考え方、それは、歴史主義しか無いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

Youtube のデンマーク、見てください。

乞食に毎月30-40万円配っています。

デンマーク経済を皆勉強すべき。

お礼日時:2014/03/17 19:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!