プロが教えるわが家の防犯対策術!

3月末に400ccのバイクを購入するのですが、任意保険について悩んでおります。

現在20歳で調べてみると保険料は月々1万円程度なのですが、毎日乗るわけではないので、少し高く感じます。
21歳になれば5千円程度になるので21歳になれば加入しようと思っているのですが、それまでの数か月間任意保険に入らずに乗るのはちょっと怖いので、乗る時だけかけられる「一日保険」のようなものを探しています。

バイク一日保険で検察してみると、いろいろと出てくるのですが、どれも自動車保険でバイクには適応されないのではないかと思っております。

バイクでも加入できる一日保険もしくは、月々の保険料が安い任意保険があれば教えていただけると幸いです。

よろしくお願い致します。

A 回答 (4件)

同居か別居のご家族で四輪任意保険加入しているならですが


個人賠償責任特約(本人・家族)付けるのがいいでしょう。
示談交渉サービスが付いていればさらに安心です。
(たぶんリンクにならないのでコピペしてね)
http://個人賠償責任保険.com/

クレジットカードのものは、示談交渉付きませんが
弁護士相談・費用が付いているものが多いです。
くわしくはフリーダイヤルやサポートデスクで聞いてください。

1日保険は、知る限り車しかないです。

この回答への補足

個人賠償責任特約ですか。これは自転車にかけられるものですよね?オートバイにも適応できるものなのでしょうか?(無知ですみません)家族が4輪の保険に入っているのでオートバイに適応できる特約があれば検討してみたいです。
有難う御座います

補足日時:2014/03/20 21:42
    • good
    • 3

旅行保険は短期でかけられますが、割高でもありますから日数をかけたら何にもなりません。


他には、自分にしか出ませんが医療共済などなら安く保障が付きます。ただ、対人、対物などは出ません。
個人賠償保険で自動車にも適用できるのがあるかもしれませんが、そうやって複数かけていくとやはり割高になるかと。
バイクは自損で大けがするのが多いので、任意保険はどうしても高いですね。
    • good
    • 2

チューリッヒが、中でも安いかな、と思います。



数ヶ月間ですから、とりあえず普通に加入して
月払いをする。
それで、21歳になったら契約変更をする。
これしかないように、思います。

一旦解約して、21歳以上に再加入する。
等級に関しては、リセットされて
そこからまた1年経過で2等級に上がる。

こんなことになりますが、その数ヶ月の間
乗らないか、普通に加入するか?
この選択しか、ありません。

この回答への補足

チューリッヒですか!参考にさせていただきます。ほかの保険の見積もりと比較してみたいと思います。
有難う御座います

補足日時:2014/03/20 21:38
    • good
    • 6

大きな勘違いがあります、一日保険(チョイ乗り保険)は自分の車バイクには適用されません。



割高でもそういうものです、誕生日が来れば年齢条件を変更すれば安くなります。

この回答への補足

自分のバイクには適応できないのですね。。。勘違いしておりました。
他の任意保険を探してみたいと思います。有難う御座います

補足日時:2014/03/20 21:37
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!