プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今までに2回ほどハワイに遊びに行ったことがあるのですが、もったいないくらいにボーっと過ごしてしまいました。ホノルルあたりだと、買い物も食事も結構お金がかるので、ウインドショッピングをしながら散歩とか、ドールの農園までドライブとか・・・。ガイドブックはイマイチ活用ができないし。

こんな充実した旅行をした事があると言う方、聞いたことがあると言う方、お暇なときに教えてください。

ちなみに、夫婦での旅行です。

A 回答 (5件)

こんにちは

そうですねえ、お気持ちは分かるのですが、ハワイは元々ボーッとして過ごすところじゃないかな、と思います、波の音なんか聞きながら、日本でのややこしい事なんか、全部忘れちゃって ・・

たとえば、ヨーロッパなんかだったら、色々観光してまわるところが多いでしょうが、ハワイって、そういう意味での観光地とは違うんじゃないかな、と思います。 

アメリカ人がカリブ諸島で余暇を過ごすのも、ボーッとして過ごしたいからじゃないかな? あるいは船旅とか ・・

ハワイって4泊6日みたいに短期間で旅行するところではない、というのが私の考えです、元々なんにもない、南海の島だったんですから。

私見ですみません。
    • 0
この回答へのお礼

年に一度の連続休暇(9日)なので、多少は活動したいのです。ありがとうございました。

こんばんわ。

ハワイでボーっとできるのはうらやましいですね。
前回と言ってももうだいぶ経ちますが、ザ・バスでハレイワへ行き、ノースショアで街歩き。マツモトシェイブアイスでカキ氷。近くの店でビンテージ物のアロハを見て島内一周。戻ってダウンタウン散策。で一日が終わってしまいました。
翌日、朝からダイヤモンドヘッドを登り、ホテルのプールでゆっくりして、街歩き、ワイキキだけでも好きなアロハ探しやスーパーめぐりであっというまに時間が過ぎてしまいます。
もし、サイパンのように田舎だったら本当にいつもボーっとしているのですが、ワイキキでボーっとできるのは最高ですね。
    • 0
この回答へのお礼

きっと、予定を立てていないからボーっとしてしまうのかも・・・(笑)ホノルル以外での場所で過ごすのもいいですね。ダイヤモンドヘッドは気温が高すぎて途中で断念してしまいました。次回はチャレンジしてみます。ありがとうございました。

こんばんは。

個人的にはワイキキビーチ周辺だけで7泊9日はもったいないと思ってしまいます。というか飽きちゃいますね。予算が許すなら、カハラ・マンダリン、イヒラニ・リゾートなどワイキキ以外のホテルを泊まり歩きたいところです。まあ、結局ホテルでのんびりすることが中心になるのですが。

ところで、オアフ島限定でしょうか?9日間もあるなら、離島へ行かれてもいいと思いますよ。昨年ハワイ島に行きましたが、海に山に大忙しでした(笑)ホテルもワイキキ周辺とは比べものにならないくらい素敵なところが多いです。
    • 0
この回答へのお礼

カハラ、すてきですねー。泊まってはみたいですが、高級すぎて、気が引けてしまいます(笑)。ハワイ島もいいですね。自然が満載といった感じで、ゆったり過ごすにはいいところですよね。ありがとうございました。

私も行くときは大体10日間程度行くのですが、下記で大体終わります。

いろいろと良い場所は有るのですが、分かりにくいと思いますので、車で行っても分かりやすい処をご紹介しましょう。

ダイヤモンド・ヘッドは行かれましたよね。数回行けばあきますが、去年秋から有料になり、トンネルは電気がつきました。

海岸でボケーっとするならダイヤモンドヘッドの下まで行くか(途中の動物園や水族館はいかれましたでしょう? 日曜日なら動物園の入り口の向かって右側・・・駐車場の反対側に美術品?が出ます。お土産によいですよ)、
反対にアラモアナ海岸やマジックアイランドがよいでしょう。 まあ、これが一番近いです。

尚、海岸を歩いてゆく場合、ワイキキからダイヤモンドヘッド方面で、大体水族館のあたりに一部「ホモ海岸」がありますので、ご注意(^_^;;。

飲み物・食事はアラモアナ公園ならワイキキと反対側の出入り口方面にランチが来ますし、ABCなどで購入しておいてもよいでしょう。因みにABCよりも、他のコンビニの方がいろいろあっておいしいですよ。

何の予定も立てずに行くなら、上記でブラブラと歩き回るだけでも、かなり精神的にも肉体的にもリラックスできると思います。

公園なら、ドール農園までのH1右側に有る、日立の「あの木何の木」公園(Moanalua Gardens)もよいですね。

ノースならWAIMEA VALLEYはお勧めです。
ドール方面から回るなら、畑の真ん中をとおり、海が見えてきますが、ずっと先で、左手に海の道になりますが、その坂を下りて、橋(道と違わないので分かりにくいが)の先が左に道がカーブしていますが、橋際の右側へ行く道を入ると、上記があります。

車を駐車場に止めて、歩いて上まで行くのをお勧めします。(無料バスあり。日本語案内もあり)
尚、一番左側の道は蚊が多いので、虫除け剤は持ってゆきましょう。

いろいろな鳥もいますし、滝つぼへの飛び込み、ハワイの花の原種や小型動物とかパンの木などを見られます。

ここで軽いハイキング気分を味わったら、次の日はHanauma BAY(プレスリーのブルーハワイの撮影場所だそうです。映画は見たこと無いけど)の先のSandy beach やsea life parkは行って見るとよいでしょうし、その間のMakapuu Pointへ車を止めて歩くのも楽しいものです。

場所はダイヤモンドヘッドから東海岸方面に行くと右側に広いサンデービーチが有りますが、その先の左にカーブしてのぼりの道の右側に閉鎖した柵がありますが、車がそのあたりに止まっていますから、其処から入ればよいのです。

更にハイキングがしたいなら、次はH1の終点から更に横浜ベイに行き、其処の突き当たりに車を止めて、Kaena pointを目指しましょう。此処は少し寂しい場所ですが・・・・・途中に右側にスーパーやコンビニが有るので、食べ物や飲み物を買ってゆくとよいでしょう。

此処でご紹介している、歩く道は迷う心配はまずありません。 水だけ持ってゆけば十分です。

又、予定を何も立てずに行くのがよいのですが、現地のパンフでツアーなどを探すのもよいので、とりあえず道端のパンフは集めておきましょう。

隣の島は各々たいしたことは無いのですが、一度ずついかれることもよいかとは思います。 オアフとは違う雰囲気が各島にあります。 可能なら他の島でも泊まれることをお勧めします。 男は大して面白くないかも知れませんが、奥さんはハワイ三回目ならそろそろよいかと思います。

>ホノルルあたりだと、買い物も食事も
食事はアラモアナの裏とかダイエーの当たりへ行くだけでもかなり安くておいしいです。

そうそう、水曜日と土日のAloha stadium はお勧めです。車と人の入場料二人で1ドルです(高くなりました)。
    • 0
この回答へのお礼

ABCやスーパーを利用すれば食事代は抑えられますね。
ハイキングをしながら動物園によったり、自然を満喫するのもいいなぁ・・・。今すぐにでも行きたくなってしまいました。ありがとうございました。

ブルーのトロリーバスに乗ってオアフ島のほぼ反対側にある水族館、シーライフパークまでいけます。

そこからの景色は幻想的でとても同じオアフ島とは思えませんでした。また、季節的なものもあるのでしょうけど、運がいいとクジラがみられるかもしれません。
途中、ハナウマ湾というところがありますが、行かれたことがなければ絶対に行ったほうがよいです。ちなみに、環境保護のためか、トロリーバスはバス停には止まるけど、降車は禁止という不思議なところなので、1個手前のバス停から歩きましたが。
    • 0
この回答へのお礼

トロリーでのんびりドライブ、いいですねー。そんなに遠くまで行けるなんて知りませんでした。参考にしたいと思います。ありがとうございました。