アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

大学生や、専門学生から要らなくなった教科書などを買取りしたいと思います。
大学生、専門学生へ買取の広告を出すにはどのような方法があるでしょうか?

A 回答 (3件)

アタックの仕方は飛び込みテレアポDMが原始的で人件費諸経費くらいしかかかりません。

システム化するには非公認サークル作るのも手ですが、大学側の売上が落ちるので反発されるでしょう。ネットでとなると信頼性に欠けますね。

ところでマーケット戦略としてチャネルは原始的方法だとしてもエンドユーザーは期待できそうなんですかね。

ぜひチャレンジして、成功するにせよ失敗するにせよ、経験値は高いほうがいいです。
    • 0

大学の近くにあるアパートや学生寮にチラシを入れる。

大学の最寄り駅でビラを配る。
あたり定番かな。

買取りした教科書をどうするのか気になりますね。
私が大学生のときは、初回の講義で教科書を買わないと単位がもらえないケースが幾つかありました。
(ちゃんと購入者の学籍番号をチェックします)
そうと知らずに寮の先輩から購入してトラブルになる奴が何人もいましたよ。
販売可能な教科書を把握できないと返品や不良在庫などのリスクが高い気がします。
    • 0

鵜率的だと思えるのは、

学校の前でチラシを渡す。
学校に頼み込んで、目の付きやすい場所にチラシを置いてもらう。
じゃないですか?
    • 0