dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

一年中売っていましたっけ?

料理初心者です(^_^;)

A 回答 (2件)

スナップエンドウは暑さに弱く、温度が28度以上に成ると生育が鈍ってしまうので、基本的には初夏までに収穫される農産物でした。



ただ、最近では料理の付け合せとして良く用いられるようになってきたので、売り上げ増が見込まれたので、温度管理されたハウス栽培で、年がら年中収穫されるようになったのです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですねえ~~(^^)
スナップエンドウおいしいので一年中食べたいですね(*^_^*)

お礼日時:2014/03/24 21:53

売ってないと思いますよ。



百貨店の野菜売り場など、特別な物を置いていればあるかもしれませんが、普通のスーパーでは今頃から、1,2ヶ月くらいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

普通のスーパーだと短期間しか売っていないんですねえ(;O;)
残念!一年中食べたいです(*^_^*)

お礼日時:2014/03/24 21:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!