dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

 オンラインショップでオーブンレンジを購入予定です。設置はオプションで5千円ほどなのですが、
女性一人でも簡単にできますか?どなたか経験あるかたいたら教えてください。

A 回答 (2件)

設置って、普通の電子のですよね?



このまえ23Lのものを自分で設置しましたよ。

箱から空けてスチロールなどを外して、抱えて、置くだけです
ただ、重たいし大きいから
そういった作業が苦手な人には難しいのかもしれませんが…。

アースのコンセントがあれば、アースを取るべきですが
なければ特に取らずに使う人がほとんどだと思います。

あとはコンセント入れるだけですよね。

簡単にできるかどうかは、その人の力や置きたい場所の高さ、おきやすさ
後はオーブンレンジのサイズや重さによって違うと思います
    • good
    • 4

 どのメーカーも20kg前後だから、女の人でも持てないことはないけど、冷蔵庫の上とか高いところへ持ち上げるのは男でも1人では辛いと思う。

2人なら女性でも楽勝です。
 あと最近のオーブンレンジは最大で1.5Kw位電気を使いますので、10Aの回路ではブレーカーが落ちてしまいます。ボロいアパートは注意です。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています