アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近、独学でイタリア語を勉強しているんですが、何度も後ろめさ・恥ずかしさに駆られます。世間と家庭はビバ英語ですし、職場は語学と無縁な埼玉県の地方都市ですので。どうしたらすぐにも恥ずかしさと後ろめたい気持ちが完全に消えますか?アドバイスお願いいたします!!

A 回答 (3件)

スワヒリ語だろうが、モンゴル語だろうか、


趣味で勉強は、恥ずかしいことではありません\(^^;)...マァマァ

・職場は語学と無縁な埼玉県の地方都市ですので

当地は観光地なので
すべての注意書きに
アルファベット(英語)、キリル文字(ロシア語)、ハングル(韓国朝鮮語)
繁体字(中国語旧漢字)簡体字(中国語大陸新漢字)に
併記することになり、てんてこまいです(-_-)zzz

趣味でイタリア語とは、うらやましい(@^^)/~~~

この回答への補足

ありがとうございます。埼玉県でも越谷市なので観光とは無縁です。

補足日時:2014/03/22 16:04
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。正確には、越谷市なんで観光とは無縁です("⌒∇⌒")

お礼日時:2014/03/22 15:01

なぜイタリア語を勉強することが後ろめたくて恥ずかしいのか、本文を拝読してもさっぱりわかりませんでしたが、人それぞれで面白いですねー。

ちなみに、それがフランス語や中国語だったりすると、どうなんですか?

この回答への補足

すみません。乱文ですみません。今の世の中、英語が幅をきかせているように需要重視なので、イタリア語を勉強するのが後ろめたいと感じる気持ちがなかなか消えなくて。フランス語か中国語だったら、世界言語なので後ろめたくないです。高校時代に家族にドイツ語のことを話したら、ドイツ語なんて辞めなさいと否定されたのがトラウマになり、英語以外の需要が少ないヨーロッパ言語を勉強するのが後ろめたいと思うようになってしまったかもしれません。

補足日時:2014/03/22 16:03
    • good
    • 0

東京オリンピックが開催されれば、イタリア人も大勢来日するはずです。


そういうときに通訳で役立てるとすれば、恥ずかしくも後ろめたいこともなく、むしろ誇らしいことだと思います。
英語や中国語ができても、イタリア人から見れば使えない人でしかないでしょう。
あるいは趣味をもっと広げることも良いでしょう。
例えば、イタリア映画を楽しむとか。オペラにもイタリア語の作品は多いです。
台詞などが聞き取れたりすれば、それはそれとしてうれしくなれると思います。
それからイタリア料理なども結構人気はあると思いますし、キャンティを初めとしてワインも良いものがあります。
ファッション関係でも、グッチやアルマーニなどいろいろありますし、車もフェラーリやランボルギーニなどイタリアのものが多いです。
サッカー関係でもイタリアは結構重要な国です。ザッケローニ監督もイタリア人ですから、会うことができれば話すこともできるわけで、恥ずかしいことないでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。私は、イタリアの食文化とファッションが好きです。

お礼日時:2014/03/23 15:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!