電子書籍の厳選無料作品が豊富!

性の悩みカテか迷ったのですが【性病】とも言うのでこちらで質問させて頂きます。

先日から性器ヘルペスと似た症状が見られるのですが、
調べる限り似ている点とそうではない点もありこれはどうなのかと気になり質問させて頂きました。

状況としては一月半程前、彼女が口唇ヘルペスになっている際(ほぼ治りかけでした)に性行為をしました。
大丈夫だろうと思ったのが駄目だったかと思うのですが…

それから潜伏期間の10日間前後は何事もなく、つい先日まで感染を疑う事も無い状態でした。

ですが、二日前に体調を崩し39度近い熱が出てしまいました。
最初は風邪かと思い市販の薬を飲み休んでいた所、翌日には直ぐに熱も下がり、少しの頭痛と喉の痛みが残る程度でした。

ある程度熱も下がりお風呂に入ろうとした際に、
男性器の一部分(所謂カリの部分)におできの様なものが出来ている事を洗っている最中に気付いたのです。

また、洗う際に最初気が付かなかったのか、そのおでき(にきびに似ています)を潰してしまい、触ると痛みがあります。
潰れた際はニキビを潰した時同様透明な液が少し出てきました。

この際にヘルペスを疑ったのですが、
初期症状と言われるヒリヒリ感も無ければむず痒い感覚、陰部に熱を持つ感覚は一切ありません。

寧ろその部分を触らなければ極めて普段通りであり、一切の違和感も無いのです。

また、排尿時にも一切の異変はありません。

ただ、初期症状の中に発熱を伴う事もあるという事でしたので少し気になってしまいました。

二~三日中に触った際に痛みが治まらないままであれば病院に行こうと考えているのですがこれは性器ヘルペスなのでしょうか。

それとも似た様ななにか吹き出物の類なのですか。

A 回答 (2件)

単純ヘルペスについて、

単純ヘルペスはウイルスであり1型と2型があります
以前は1型:唇や顔にできるヘルペス
2型:性器にできるヘルペスでいたが、
10程前からオーラル等により1型2型関係なしに感染する単純ヘルペスがあります。
(ウイルスも生存の為、変異をしていきます)
ヘルペスは感染力が強く彼女に症状があった場合は感染の確率は高いです。
(相手方に症状が無い場合は感染する可能性は低い)
ウイルスに感染した場合、個人差がありますが
関節痛や風邪症状が起こる事は予測されます。

質問者様がヘルペスに感染しているかは解かりませんが、
亀頭のニキビ症状は気になりますね。

症状が無くなっても血液検査で解かります。
自身がどの様な病気に罹患しているかを把握しておくのは大切なことです。

念のため、泌尿器科での検査をお勧めします。

参考URL
http://www.std-lab.jp/
    • 0
    • 0