幼稚園時代「何組」でしたか?

先日、口の中を思い切り噛んでしまいました。
普段なら自然になおるのですが
なぜか治らず今現在ソートー痛いです。
こういうのは口内炎というのでしょうか?
場所は下唇のちょい下の裏側です。
あまりにも痛く
食べるのも、しゃべるのもままならない状態です。
なので明日病院へ行こうとおもうのですが
こういう場合は何科にかかればよいのでしょうか?
教えてください。

A 回答 (3件)

口腔外科か内科でいいかと・・・。



>こういうのは口内炎というのでしょうか?

違います。「噛み傷」ですかね。

塗り薬が出されると思いますよ。
    • good
    • 0

こんばんは。


すんごく痛そうですね。
「痛い」だけでは、口内炎かどうかはわかりません。見てみないと。
でも、可能性はあります。
1回噛んでしまうと、腫れて噛みやすくなるから何度も噛んじゃうんですよね。
わたしもよくやっちゃいます。たまに、“血マメ”になっていることもあるんですよ。
放っておいたら治るので、病院へ行かないし薬も付けませんけどね。

受診なさるのは、わたしも口腔外科とか内科でいいと思います。
薬は、軟膏もあれば、貼る錠剤もあります。
早く治るといいですね。おだいじに。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

まとめてのお礼ですみません。

みなさん、ありがとうございました。
焼かれるのは痛怖いので
(過去に手の甲の湿疹で経験済み)
もうしばらく様子を見て見ます。笑
それでも、痛いようなら内科にいってみようと思います。

ありがとぅございました。

お礼日時:2004/05/10 03:04

あいたた・・・・(>_<) 痛そうです。

私も時々やります。

あまりひどいならお医者さん(歯科になりますね)に行った方がいいのですが、母はいきなり「焼く」という処置をとられて、その方がよほど痛いって感じで、すごく長引きました。

以来、口の中を噛んだり口内炎ができたりしたときの我が家での対応は以下(全部やる)のとおりです。

*市販の口内炎治療軟膏を使う
 これはすごくねっとりしているので、寝る前だけです。
*市販のビタミン剤、チョコラBBを飲む。
*「にがり」をつける。
 すごくしみますが、にがりは粘膜系のトラブルによく効くと思います。今はブームなのでコンビニでも売っています。

あと、そこがプクッとなっているとまた同じところを噛んでしまいがちなので、食事のさいは注意を!!
お大事に。

(一人一人状態が違いますし、「自信なし」にします)
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報