プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

現在抗うつ剤としてエビリファイ錠6mgを寝る前に1錠飲んでいます。
まだ飲み始めて5日ほどですが、タイミング的にこれの副作用と思われる症状で悩んでいます。
ちょうど4~5日前からわずかですか発熱し、夜満足に寝れず困っています。起きている間は自覚症状もないのですが、寝てしまうと体温調節がうまくいかないのか、異様に暑くて目が覚めます。
今朝も、朝5時前位に汗グッショリで目が覚めました。
エビリファイの前にパキシルCR錠を1月ほど飲んでいましたが、こちらは目立った副作用はなく、効きが悪いため薬を変えてから、一気に寝苦しくなったように感じます。
この症状は飲み続けていれば、いずれ収まるのでしょうか?それとも飲んでいる限り続くのでしょうか?
今は職に就いておらずあまりにダルければ寝てればいいのですが、いずれは定職に就かなければならないので、収まらないようなら薬を変えてもらおうと思っています。

A 回答 (2件)

ただちに服用を中止し、処方医へ連絡して下さい。

同じgooサイト内ですが参考URLの重大な副作用(1)をご覧ください。

参考URL:http://health.goo.ne.jp/medicine/search/40170_1/ …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんな怖い副作用があったとは…今日は飲むのやめて明日病院に電話してみます。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2014/03/27 22:12

エビリファイの副作用よりパキシルの断薬症状の様に思えます。

いずれにせよ医師に相談された方が良いでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

薬をやめた場合も症状が出るんですね…なんにしても明日担当医に電話してみます。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2014/03/27 22:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!