dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

今度のGWに、妻と海外に行くのですが、
妻が今まで持っていたトランクがボロボロになったという事で、新たに買う事にしました。
妻が買おうとしているトランクは、某アニメとコラボした商品で、
思い切りそのアニメのロゴがトランクの目立つ所に表示されています。

妻がそのアニメに強烈にはまっているのは、「仕方ないなぁ」と受け入れていますし、
グッズを所持する事も特にとがめてはいません。

しかし二人で出かける場にまで、趣味を持ち込まれるのは何か違うと感じていますし、
みんなが見る中で、オタク丸出しのトランクを引きずって歩くのは、
本人は気にしなくても、同行者である自分は気になります。


トランクも安いものではないので、「旅行用」と「趣味用」と二つ買う訳にも行かず、
「気に入らないトランクを持って旅行するより、気に入るトランクを持って旅行するのがよりいっそう楽しめる」
という妻の言い分も分かります。
しかしもう少しTPOをわきまえて欲しいと思うのも事実です。

これはオタクの女性と結婚した定めなのでしょうか?
こんなんでとやかく言う自分は器が小さいのでしょうか?


ちなみに自分もそれなりにオタクではありますが、
「自分一人」の時はそれなりに没頭していても、妻を巻き込んだりはしない様に努めています。

A 回答 (6件)

せっかくの奥様との旅行ですから、そのテンションの上がるトランクでご機嫌になってくれた方が楽ですよ。



空港で奇抜なトランクを持っている人をみても、全く何も思いません。

洋服もそのアニメキャラクターもので全身となると、さすがに注意したほうがいいですが。

楽しんで来て下さい。
    • good
    • 0

こんにちは。

50代既婚女性です。

私は奥さん派かなあ。
人と同じは嫌なんです。
無難なもの。というのが嫌いです。

トランクなどの旅行用品だと、特にそうです。
「それ、どこで買ったの?」「よくそういうの見つけてきたね。」
心の中でそう思ってもらえるような、奇抜で一目見たら忘れられないようなカバンがいいですね。

夫もそういう傾向があるので、「おもしろいね!」と手を打って喜びます。
地味な無難なトランクだと、「楽しくないなあ。おもしろくないなあ。」と言うと思います。

ここは夫婦の価値観が一致しいるので、OKです。

TPOを考えるなら、
葬儀会場へそのトランクを持ち込むのは、控えますね。
無難なものを持ちます。
旅行。それも遊びのためなら、ウキウキするトランクを選びます。

私が身に着ける物、持ち物を選ぶ基準は
自分がウキウキするものかどうか。
それが最優先です。
年甲斐もなく・・・とか、人目がどうのこうの。は二の次です。
自分が好きなものを身に着け、持つだけのこと。
その結果、見知らぬ人や、(電車で前に座っている人から、話しかけられたり。)
店員さんなどから、
「とても素敵。」「おしゃれ」「かわいい」「センスがいい」と
いつもほめてもらって、お出かけがもっと楽しくなります。

いいなあ。GWに海外・・。
ド派手トランクでウキウキ行ってきてください!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答が遅くなってすいません。
まとめてお礼を言わせて頂きます。

結局、
「自分がああだこうだ言って、奥さんの機嫌を損ねたまま旅行に行くよりはいい」
と言う意見を採用し、認める事にしました。

旅行、楽しんできます。

お礼日時:2014/04/13 17:33

>こんなんでとやかく言う自分は器が小さいのでしょうか?



まあ、器の問題ではないでしょうね。


あなたは、どんなことがあっても自分のスタンスを変えない方だと思います。

だから、奥様のスタンスも認めてあげて欲しいですね。

無理かもしれませんが・・・。


お互い他人の振りして歩くしかないかな?
    • good
    • 0

ま、しょうがないかなとは思います。


奥さんも大人なんですから、どういう目で見られるかはわかっているでしょう。
旦那さんが隣にいても、へぇ~くらいの印象しかもたないと思います。
ただ、奥さんにはトランクはそうそう買い換えるものではないし、
あとになって飽きたとか、嫌いになったという理由で買い替えはしないこと、
と一言釘を刺しておいたほうがいいですね。
    • good
    • 0

自分が気にするほど、人は他人のことを気にかけてはいないものです。



アニメのトランクとのことですが、あああのアニメのファンなのね、
くらいの印象ではないでしょうか。
    • good
    • 0

離れて歩けばいいでしょ。

旅行は楽しく。料金の元は取りましょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!