電子書籍の厳選無料作品が豊富!

今の時期は丁度お花見シーズンで、全国あちこちのお花見スポットから、「開花便り」が届いています。

さて桜といえば、咲いたと思ったら数日で散ってしまう、そのわずかな時間の「うたかたの命を愛でる」ということもありますが、桜以外でお花見をしてみたい、敷き物を敷いてその中でまったりしたい花といったら、何を思い浮かべますか?

桜以外でお花見をしたことがあるのは、どんな花ですか?

A 回答 (17件中11~17件)

やはり桜が一番好きですけれど、他の花なら藤棚の下でまったりしたいですね。

まだちゃんと見たことないんです。

少し逸れますが、まるで絨毯のようにツツジが咲いているのを皇居で見たことがあります。

あぁ、あの上で昼寝したいと思ったものでした。丁度会社の昼休みでしたから。一面に敷き詰められていたんです。
「桜以外で、お花見をしてみたい花といったら」の回答画像7
    • good
    • 0
この回答へのお礼

藤棚、きれいですね!
これだったら下から眺めてまったりできそうです。
あと、皇居のツツジですか・・・
昼寝したらたちまち警察がやってきそうですね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2014/03/31 12:11

こんにちは。





花菖蒲を思い浮かべました。

いずれもとても好きな花ですので花見をして楽しんでおります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

藤は藤棚で下から見上げる感じでいいですね。
梅は桜に先がけて咲きますが、季節的にちょっとまだ寒い時期なので花も控えめに感じます。
花菖蒲もいいですね。あの紫色がすてきです。
座るよりも散策しながら見たい花です。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2014/03/31 09:23

今までそういうお花見をやったのは



芝桜(秩父)

ラベンダー(美瑛)

桃(和歌山)

梅(関西のあちこち)

もっこうバラ(自宅の庭)

チューリップ(なばなの里の近郊)

菜の花(関西のあちこち)

水仙(淡路島・越前)

などですね。

中でまったりはできませんが、
北海道や信州のアルプスの高山植物帯の
お花畑も一面に咲いてとても綺麗で、
よく行きました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いろんな場所に行かれたんですね。
芝桜、きれいですよね。真近で見るよりもちょっと遠めに俯瞰した方がよさそうです。
美瑛は去年行きましたが、季節的に花は見られず・・・残念です。
もっこうバラは虫がつきませんか?知り合いの人も庭にバラを植えていますが、手入れが大変そうです。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2014/03/31 09:09

>桜以外でお花見をしたことがあるのは、どんな花ですか?



梅と桃

この回答への補足

失礼しました。
(誤)勇名
(正)有名

補足日時:2014/03/30 21:20
    • good
    • 0
この回答へのお礼

梅は桜に先がけて咲きますね。
私も梅園に行こうと思いましたが、ちょっと行きそびれました。
あと桃ですか・・・
私の近所ではあまり見かけないのですが、山梨の笛吹あたりでは勇名なんですね。
行けない場所ではないので、行ってみようかな・・・

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2014/03/30 21:18

もしも、あなた様が男性なら、私はこう答えます。


私は、酒も花見の場も嫌いなので、どの花を目の前にしてもお酒なんて飲みたくない、
花見には興味がない、と。
しかし、もしあなた様が女性なら、私はこうささやくでしょう。
君の目に映る花を見ながらだったら、どんな花だって花見になり得る、と。


カッコわらい(;^^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

じゃあ私は、その時は女性になってささやきを聞きましょう。
「君の瞳は10000ボルト」という歌を思い出しました・・・
http://www.youtube.com/watch?v=1xgL0WEHiTA

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2014/03/30 21:13

こんにちは(⌒∇⌒)ノ"



実際にお花見した訳ではありませんが、
バラの公園でお花見してみたいです。
我が町にはバラ公園があって、
あと少しで見頃になるでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

バラですね!
バラは種類も色も沢山あって、香りもいいし楽しめそうです。
知り合いの家の庭にはバラが沢山ありますが、バラには黒い虫がつくので手入れが大変と言っていました。
公園でも、そういう見えない苦労があるのかも知れませんね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2014/03/30 21:07

お花見したい花・・桃とかヒトツバタゴでしょうか・・。


ヒトツバタゴは実家のそばで咲いていて、
時期に帰ると見ることができます。
まっ白い綺麗な花です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ヒトツバタゴですか?どんな花だろう・・・
ちょっと調べたら、みたことがないような感じです。
花自体は小さいですが、サクラみたいに大きい木になってブワッと咲くんですね。
自生は日本でも少ないみたいです。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2014/03/30 21:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!