アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。

アパートの1Fの隣人のマナーや柄がかなり悪いです。
本人は1F,僕は2Fの部屋を隔ててるのでまだマシです。
マナーなどが悪い例では、ゴミ出しも土日関係なく出したり
ダンボールも結束しないで潰したままそのまま出したりしているようです。
そして、前回の極め付けが本人の隣に住んでる人間が日曜に掃除機を掛けだして
どこかで掃除機かけたんだなと思ってたら、そのガラの悪い奴が玄関ではなく
1Fベランダ部分に回って、ノックして「嫌がらせで掃除やってんのか」と言っていて
普通の人が言う言葉ではなく、怖かったです。
幸い、階も部屋も離れてるので直接的に会うこともほぼないのですが
物件が大家が住んでなくて、住民同士のトラブルはお互いで解決してくれと入居時に言われました。
また、僕の置いていた自転車がそのトラブルの翌日にパンクしており
もし本人がやっていたのであれば怒り心頭です。車一台所有してるらしく特に改造しているわけでもなく、ぱっと見はふつうなんですが少し関西弁で人間性がどこかおかしいです。
管理会社や大家に連絡するぞ、みたいな警告文の投稿を投書しようと思いますがどうでしょうか・・・
直接的に騒音を出しまくるとか、暴力を振るうとかそういう事ではないと思うので
決定的な排除要因というものがありません。
どうせ仲良くやってくださいとか言われて終わりな予感がします。
ご意見お願いします。関わるのが怖いです。

A 回答 (5件)

何処にでも常識が通じない種族がいますな 君子危ゆきに近寄らず で転居する事ですな 事件にならないと


警察は動きませんから そんな事 承知で 奴らは平気で無法な事をしているのです 言葉の暴力は
認知されませんから
    • good
    • 6

他人様を追い出そうなどと考えずに、自分が出てゆくことを考えましょう。



あなたも私も動物なのですから、動くことができる物なはずです。
    • good
    • 1

 大家しています。



> 直接的に騒音を出しまくるとか、暴力を振るうとかそういう事ではないと思うので決定的な排除要因というものがありません。どうせ仲良くやってくださいとか言われて終わりな予感がします。

 はい。現在の、借主絶対優位で、味噌もクソも一緒に『借主=弱者』という『借地借家法』の下では質問者様ご想像の通り、大家にも『管理会社』にも『ガラが悪い』なんて理由では出て行ってもらう権利などありません。それができるくらいなら『近隣トラブル事件』なんて半減してます。

 この国では『石が浮いて、枯葉が沈む』のです。質問者様ご自身のそんな法律で厚く保護されていると納得様れて、引越しなさるのが賢明でしょう。
    • good
    • 0

住民同士のトラブルはお互いで解決してくれ、と言うことは、管理会社は知らないよ、ということなので、その分管理料も要らないし、家賃も安いのではないですかね。



ダメもとで管理会社に言ってみて、感知せず、と言う回答なら、転居を考えたほうがいいと思います。そのような常識はずれの隣人と係わり合いになるだけ時間とエネルギーの無駄です。今度はちゃんと管理会社がしっかり住民同士のトラブルを調整してくれるところに越しましょう。
    • good
    • 0

>管理会社や大家に連絡するぞ、みたいな


>警告文の投稿を投書しようと思いますがどうでしょうか・・・

 警告?人によっては、脅迫ともとられますし、
そもそも、当事者同士が、対峙するのは、感情的になり
賢い方法とは、思えません!

 管理会社や大家に頼むしかないでしょうが
「住民同士のトラブルはお互いで・・・」と
正直 耳を疑うような回答ですのでどうしようもありませんが
他の住民と話し合って 管理会社や大家に頼むしかないかと・・・
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています