dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

こんにちは。初めて投稿させて頂きます。(*^-^*)
来週の土曜日に友人の結婚式に呼ばれています。
余興を頼まれているのですが、
浜崎あゆみの『Dearest』を歌おうと思うのですが
結婚式に合いますでしょうか・・・?
『Voyage』は以前に他の結婚式で歌った事があるので
今回は『Dearest』にしようと思っているのですが。

時間がありませんので変更はしないつもりなのですが
あまり検索をかけてもこの曲を使った(歌った)という
意見が載っていなかったので聞いてみようと思いました。
どんな意見でも構いませんのでよろしくお願いします。

A 回答 (4件)

変更はしないつもりとのことですが、ayuの歌はハッピーな曲やみんなが盛り上がるような曲なんかもありますよということで投稿させて頂きました。

「Dearest」も結婚式向きの曲だとは思いますがちょっとメロディーがしっとりしすぎるかな~とも思います。でも、合わないということもないと思います。

●ANGEL’S SONG
http://www.utamap.com/show.php?surl=B/B05673&tit …

●Who・・・
http://www.utamap.com/show.php?surl=6/66077&titl …

●Present
http://www.utamap.com/show.php?surl=A/A00528&tit … 

歌詞マップのURLを貼り付けましたので参考になさって下さい。
私なら「ANGEL’S SONG」を歌いますかね~。ちょっと苦しい歌ではありますし、ミニアルバム曲なので認知されていなかもしれませんが、メロディーも明るくノリよく歌えると思いますよ。
後は、ayuFANの間では名曲として認知度が高い「Who・・・」もいいと思います。バラード系で、しっとりと歌い上げられます。
そして最後のPresentは、結構古い曲になりますけど「みんな」の所を旦那様名にしてあげたりすれば盛り上がるのでは??ちょっと恥ずかしいですけどね(笑)

よい披露宴となりますように!!頑張って下さいね!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。(^-^)
ホントは彼女の曲では『Who…』が1番と言ってイイほど
好きで候補にあげていたのですが
一緒に出席する友人から「なるべく有名な曲がイイんじゃない?」と言われ
『Dearest』と『Voyage』の2曲に絞りました。
元気のある曲も良いと思うのですが1人で歌うので
しっとり系がイイのかなとも思いまして…
(他にも何組か余興をやる方がいるようでグループもあるようなので)
『Present』は聞いたことが無いので今後の参考にぜひ
聞いてみたいと思います。
ありがとうございました♪

お礼日時:2004/05/10 15:38

こんにちは☆korinpさん!!早速『Dearest』聞いてみましたよぉぉ~(笑)私はいいと思いますよ(^^)でも、アユの曲はメッセージ性が表に出すぎている傾向も否めませんが…個人的な意見では“新郎新婦のキャラ”による選曲が一番だと思います(^^)『Dearest』はどちらかというとバラードで思い雰囲気になりがちですよね。

私個人としては、ケツメイシのケツノポリス3に収録されている「幸せをありがとう」という曲なんて、最高の曲だと思いますけどねー☆詞がいいんですわ~~!!!!!!!!!!(笑)明るい曲なので多少音痴でも、盛り上がると思いますよー☆(^^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。(^-^)
依頼された時に、リクエストを聞いたのですが
「何でもイイよ~。」と言われてしまって。。。
そこで数曲こちらからアーティストと曲を
リストアップして再度聞いた所
あゆでという事になりました。
あゆの曲では『Dearest』と『Voyage』と書きましたので
このどちらかを歌うのは新婦も了承済みです。
ケツメイシは聞いたことがないのですが今後の参考に
今度聞いてみたいと思います☆
ありがとうございました♪

お礼日時:2004/05/10 15:32

はじめまして


「Dearest」ですと、「捨てて」とか「残酷」などの言葉が入ってる為、
私個人としては、あまり結婚披露宴用じゃないように思います。
私が浜崎あゆみの歌でハッピーに感じるのは
「Boys & Girls」や「AUDIENCE」かなぁって思います。
でも、もう決まられてるんですよね!
それなら、歌詞の部分をちょっとアレンジ等してみてはいかがですか?
素敵な披露宴になるといいですね!頑張って下さい♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。(^-^)
確かに1部で歌詞が暗い(?)ですよね。
全部読むと「それでもあなたと一緒にいる」という
意味合いにとれないかな~とは思っているのですが…
元気のイイ曲はちょっと苦手な方なので
新譜にはあえてこの2曲のどちらかを提示しました。
歌詞をアレンジする事も検討してみます。
ありがとうございました♪

お礼日時:2004/05/10 15:26

浜崎あゆみって、ハッピーな歌って少なくないですか?


いつかトーク番組で自ら言ってましたし。
歌詞の内容で、
別れの歌だったりする場合は避けた方が良いでしょうね。
その可能性が高いと思いますが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。^^
そうなんですよね、意外と彼女の曲は
Happyな曲が少ないんですよね。(^^;
歌詞検索サイトでいろいろ探しても上に書いた2曲が
1番前向き(Happy?)な気がしました。
書き忘れてしまったのですが
あらかじめ新婦にいくつかのアーティスト(ドリカム・ELT・MISIAなど)
そのアーティストの曲を書いてどれが良いか聞いた所
「あゆにしようかな」という返事を頂いたので
その2曲のどちらかにしようと思いました。
ご意見ありがとうございました。(^-^)

お礼日時:2004/05/10 14:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!