プロが教えるわが家の防犯対策術!

閲覧ありがとうございます。

過去に似たような質問があって、被ってたらすみません。
一人では手に余る状態なので、質問しようと思いました。

私は今年から大学1年生になる者で、ボランティアサークルにとても興味があります。
特に海外でボランティア活動したいと思っています。
昨年、ニュースでシリア内戦を見て、難民の子供たちの現状を知ってから海外での活動が気になり始めたからです。

私が通っている大学にはボランティアサークルはあることにはあるのですが、海外で活動するサークルはありませんでした。(私が知る限りでは)
まだ新歓が始まったばかりですが、大学から渡されたパンフにはそのような活動をしているサークルはありませんでした。

そこで、同じ志を持つ学生で構成されているインカレに入ろうかなと思いました。
インカレなら他大学の人とも交流できるし、自分に合ったサークルが見つけられそうだと思ったからです。

そして質問なのですが、そういったサークルを見つけるにはどうやって探せばいいのでしょうか?

ネットでインカレを調べたところ、「ガクサー」というサイトが見つかってそこにインカレの情報が載っていたのですが、出来ればもっと多くの候補を比較して決めたいのです。

ガクサーHP:http://gakucir.com/

「大学にいったら、海外でボランティアをしよう!」
ていうくらい意気込んでいるので、慎重に選びたいと思っています。

インカレに入っている、又は入っていた方、その他詳しい方どうかお力添えをお願いします。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

A 回答 (2件)

それでしたら、下記はいかがでしょう?


http://www.circlezukan.jp/search/
または
http://www.kikkake.jp/forum/2009/06/post-14.html

有意義な学生生活を送って下さい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

返信ありがとうございます。
これらを使い検討していきたいと思います。

お礼日時:2014/04/13 12:25

そういうサークルを探す苦労をしてもあまり役に立たないと思います。



20歳からですが、JICAの青年海外協力隊を目指し、そのための準備に的を絞った方が効率的でしょう。
英語や日本語に加えて、専門を身につけるとか、目標の設定が大事です。

http://v-seminar.jica.go.jp/jocv/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

返信ありがとうございます。
確かに、青年海外協力隊も海外ボランティアサークルも理念が共通してるところはありそうですし、候補に入れてみるのもいいかもしれません。

お礼日時:2014/04/13 12:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!