海外旅行から帰ってきたら、まず何を食べる?

年俸270000000円の一流大リーガー田中将大選手の金銭感覚は庶民の1万円が100円くらいの感覚だったりするのでしょうか?

普通引越しには10万円くらいしかかけないと思いますが 5000万円もかけていませすよね、
ネット検索して安く引っ越せる業者の見積りを里田まいちゃんに取ってもらってやりくりするとか、
夫婦共に家計の心配や計画とか考えられる賢さはないみたいだと思います。

僕が想像するには絶対に田中、里田夫妻のお金の価値観は1万円が100円だと思います、
もしあなたがマー君の奥さんだったらどうですか?

いち庶民の愚痴です…すみません。。。

A 回答 (6件)

53歳 男性



収入が上がれば、生活もそれなりになりますよね

お金持っている人がばらまかないとお金も流通しませんから

大金を手にして貯金!!

そんな考えの人はいないと思います 

ただ少しは貯金と言う考えはありますよね

私も宝くじが当たれば、欲しい物はランク上を買いたいと思います
    • good
    • 0

あなたの金銭感覚の方がおかしいのでは?



10万円で仙台からニューヨークじゃ段ボール箱1個ですね。
まともな引っ越し業者なら引き受けませんね。
普通の一家の引っ越しなら町内だって無理でしょうね。
    • good
    • 0

実際には2000万円程度のようですね。

2000万でも5000万でも、どちらでも高いなとは思いますけれども。(苦笑)

2月の引っ越しの時、大雪で、田中夫妻は成田に到着するまで8時間かかったと報道されていますね。
日本ではまだその程度で済みましたが、2月のNYならマイナス10度~20度くらいになっても不思議ではありません。
一般的な飛行機なら遅延することも多く、最悪なら欠航することもありますよ。

また、海外出張や海外旅行が多い方ならご存知でしょうが、海外便の飛行機では、僕もよく荷物だけが届かず困ることがあります。
他の飛行機に載せられてしまって、トランジットされて数日後に届いたり、荷物が行方不明になって数ヵ月後に日本に返ってきたりと、本当によくあるトラブルです。
特に引っ越し荷物などダンボール50個ともなれば、チャーター機以外の一般の飛行機では、数回に分けて載せられてしまうこともあり、1つ残らず予定日に届くとは到底思えません。。

田中夫妻は、里田さんが食事や体調管理など徹底しているようで、田中さんも「家での食事が嬉しい。」とか「身体を大事にしてくれる。」などとコメントされていますね。

夫や関係者の体調や心労を気遣い、荷物と自分達が確実に届く方法なら、費用はかかってもチャーター機が一番確実ですね。
そういう意味で、里田さんの気遣いとお金の使い方は、夫と関係者に対して最善を考慮できる良き妻としての決断だったなと思いました。

蛇足ですが、里田さんは、田中さんのメジャー契約書類上でも、メジャーリーグのセレブ妻としてプライドのある行動やマスコミ対応の仕方までどのように行動するか決まっており、求められているようですね。
契約書にそこまで書かれるとのことですが、これも考慮すれば、一般人のように見積もって安価での引っ越しはそもそもNGなのでしょうけれどね。。
    • good
    • 0

通常の考え方では通用しません。

大リーガーの奥様方の生活は非常に多忙で早く安定した生活を作る関係から荷物を一度に運び、与えらた住宅に引っ越しをする方が得策な場合もあります。特にスポーツ選手はメンタル面での問題もありますので、5000万円が高いとは評価しきれません。高い給料を得ていることも庶民感覚では考えられないこともありますが、シンボルステータスを得ていることからあまりけちけちした行動は逆に批判を招く恐れもあります。例えば、一般の引っ越し業者に依頼し、到着までホテルに滞在する場合は安ホテルに宿泊するわけにはいきません。ホテル代を考えると5000万円は高いものとは思いません。ある女優(○丘×路)さんはお金とは1万円しかないものと考えていたと言っています。
    • good
    • 1

持ってる奴が使わないと経済が回らないからね。

ありがたいね
    • good
    • 0

 それは当たり前でしょう。


 日本人の金銭感覚だって、東南アジアの人からみれば「かけ離れている」のですから。

 何億も収入があれば、移動だってファーストクラスかビジネスクラスでしょうし。
 あとは、安いクルマを買うと税金で持っていかれるから、経費を多く使うために高いクルマを買うというのもあります。
 (収入が多いと節約しない方がお得な場合もあるので。。。)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!