プロが教えるわが家の防犯対策術!

http://sankei.jp.msn.com/politics/news/131225/st …
ができないようでは、
江田憲司は、政治家として大成できないと思われますが、
いかがでしょうか?

A 回答 (2件)

秀才で器が小さいタイプ。

当然政治家として大成できません。
政治家は秀才はダメなんです。
秀才は官房長官とかそういった側近がいいですね。江田さんは東大でハーバードで大学教授ですから。

トップは知能指数はそこそこなきゃいけないけど、学校は高等小学校卒でよろしい。角栄さんがそうでした。

いや~、角栄さんは素晴らしかった。あれほどの政治家はしばらくは出ませんね。

慎太郎さんは毒舌が良くないです。トップに立つにはそれが邪魔をしました。たとえば彼は中国が嫌がるシナという呼称を連発しました。これではトップに立てません。
その点、安倍さんは偉いです。あの告げ口おばちゃんに対して韓国語で媚びた。政治家は国家の損得のためにプライドを捨てる度胸も大切です。安倍さんに拍手を送ります。そう言えば安倍さんは成蹊大学卒です。学歴はあまり立派でないほうが政治家として大成するには良いようですね。ひょっとして大成するためにわざわざ成蹊大学に行かせたのかもしれませんね。

この回答への補足

「会って話をしたこともないのに、人物を判断できない」旨の石原発言を聞き、
彼が、
「知彼知己者 百戦不殆 不知彼而知己 一勝一負 不知彼不知己 毎戦必殆」
をこころがけ、政治家として大成するよう努力することを願って、質問したのですが、
難しいようですね。

補足日時:2014/04/06 14:40
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご趣旨からすれば、
菅義偉氏に大器の片鱗が見えるように思われますが、
そのとおりなのでしょうか?

お礼日時:2014/04/06 14:45

大成はしないでしょうね。


今、大物政治家と言われてる連中も、ホントの政治家ではなく政治屋。

ボケ老人の石原なんか、ダイナマイトくくりつけ、平壌や北京にでも送りつけてやればいい。

安倍も韓国語でべんちゃら言って。
ああいう場で他国語を話すのは常識がないって見なされるんですよ。
やるなら晩餐会などの場ででしょう。
世界からは、あの韓国語を公式会見で話した事をバカにされてますよ。

首相からしてこれでは、日本の政治家で大成するヤツは出てこないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「会って話をしたこともないのに、人物を判断できない」旨の石原発言を聞き、
彼が、
「知彼知己者 百戦不殆 不知彼而知己 一勝一負 不知彼不知己 毎戦必殆」
をこころがけ、政治家として大成するよう努力することを願って、質問したのですが、
難しいようですね。

お礼日時:2014/04/06 14:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!