プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

九份に行きたいです(3日間)
海外旅行は何度か行きました。交通機関が便利な国は個人手配、不便な国はツアーを使います。
台湾は九份に行きたいと思いましたが、空港から市内までバス、九份もバスを利用するみたいなので、
バスを結構使うのは面倒なのでツアーにしようか迷っています。

韓国へ以前行った時は航空券のみ購入してミョンドン、ドンデモンをぶらぶらして
チムジルバンに泊まって帰って来ました、電車がとても便利でした。

グアム、サイパン、パラオ、ハワイへ行った時はツアーで行きました、空港への送迎がとても便利でした。

アメリカ、ヨーロッパは空港から電車が出ていたので航空券のみ購入して市内へアクセスし、ホテルを個人手配し、
現地ツアーに参加しました。

以上の経験からすると、台湾はツアーと個人手配どちらが安く快適だと思いますか?

出発は日本が三連休の時なので格安ツアーは無理だと思っています。恐らく安くて5万~だろうと予想しています。

A 回答 (3件)

ツアーは一般的に安さの担保に土産店に立ち寄ります。

台湾は昔からこれがひどい。
先人たちがお金をばらまいたのがいけないのです。

どっちが得かと言うと 難しいですが。金額的にはツアーが得です。
・・・というより個人手配するとどうしてもツアーより高くなりますね。

地方(南部や東部)に行く場合は個人手配するとどうしても値がかさみます。
但し、個人手配。列車の手配が大変です。特に東部は指定券を取るのが大変です。

荷物抱えて座席なし こんなつらい旅は嫌ですね。

私はツアーにします。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

よくある台北泊のツアーだと、飛行機+送迎員あり、中級程度のランクのホテルに泊まり、九份には半日ぐらいの日程で日帰りで行く、というのが多いです。

九份観光はツアーの中の観光で付いている場合もあるし、オプショナルツアーで選択できる場合もあるし、まったく別に自分でツアー手配するというのもあります。
その他、お調べになったように、個人で行く人もいます。

一人旅だとどうか分かりませんが、「2名で台北市内の中級ホテルに泊まる」んだったらパッケージツアーがお得だろうと思います。

2人旅で一都市滞在で「ホテル」(安宿でなく)に泊まるんだったら、どこの国でもだいたいツアーが簡単で割安ですよね。
    • 0
この回答へのお礼

>以上の経験からすると、台湾はツアーと個人手配どちらが安く快適だと思いますか?

ツアーのほうが安くて快適だと思います。
(ある程度旅行経験がある方なら、どピーク時に出てくる割高なツアーを見分けて避けることはできると思いますので)
個人旅行は、自分の好みに合わせ、いろいろワガママを言えるメリットはありますが、やっぱり割高ですし、上げ膳据え膳的なツアーに比べ、面倒なことは面倒です。
    • 0
この回答へのお礼